【アズールレーン】誓いの指輪の入手方法と使い方、ケッコンのメリットについて

スポンサーリンク

f:id:shirohatakawaki:20171031132314j:plain

誓いの指輪の入手方法

ショップでダイヤと交換して入手する

「誓いの指輪」はショップにて600ダイヤで入手することができます。ダイヤが初回2倍価格なら600円相当となります。

 

サブの任務をクリアして入手する

サブ任務にて「誓いの指輪」を1つ入手することができます。

任務の内容は、「任意のキャラとの好感度が100に達成」です。1人でも「愛」に到達してハートマークがついていれば、報酬として手に入れることができます。

誓いの指輪の使い方、ケッコンの方法

誓いの指輪はケッコンする際に使用することになります。

好感度が100のキャラの「愛」と表示されてる部分をタップし、誓いの指輪を消費すれば、ケッコンイベントが始まります。

ケッコンのメリットについて

ケッコンのメリットは大きく分けて3つあります。

ステータスがアップする

ステータスがアップします。

ケッコンする前段階の「愛」では好感度の上限が100です。ですが、ケッコンをしますと好感度の上限が200になります。

好感度100ではステータスアップボーナスが6%で、好感度200だとボーナスが12%と最大で6%もアップしまいます。あまり馬鹿にできない能力の向上と言えるでしょう。

ただし、艦隊の機動力に関わる「速力」や装備のステータスはなど上昇しないので注意が必要です。

好感度 好感度数 ステータスボーナス
失望 0~30  
普通 31~60  
友好 61=80 ステータス+1%
好き 81~99 ステータス+3%
100 ステータス+6%
ケッコン 101~199 ステータス+9%
ケッコン 200 ステータス+12%

 

キャラの名前を変更できる

ケッコンをした後にキャラの名前を変更することができます。1回名前を変えたらずっとではなく、30日に一度変更することが可能です。

また、ケッコン済みキャラの名前変更の表示(自分・他人含む)と、オート戦闘終了時のお知らせ(音声・バイブレーション)が、「設定」の「通知」でON・OFF切り替えできます。

 

セリフや衣装が追加される

ケッコンイベントや好感度数変化時のセリフは各キャラ用意されています。ただし、ケッコン衣装は現在一部のキャラのみなので注意が必要です。

ケッコンで衣装が貰えるキャラ
ヴァンパイア
イラストリアス
赤城

 

一定回数のケッコンで明石からアイテムが貰える。

3回、5回、7回目のケッコンでお祝いとしてプレゼントが貰えます。

人数 プレゼント
3 衣桁
5 神棚
7 楓の障子