ウルトラサン・ウルトラムーン発売前情報まとめ

スポンサーリンク

f:id:shirohatakawaki:20170622123451j:plain

ウルトラサン・ウルトラムーンの発売前に公開された情報のまとめです。

まさかまさかの発表。多くの方が本編シリーズの新作ならダイヤモンド・パールのリメイクと思っていました。ところが、1年でサンムーンの続編(orマイナーチェンジ?)がでるとは…。

ポケモン本編シリーズのペースが早くなるみたいな話はありました。個人的な予想だと1年半ペースぐらいだと思っていたので、驚きを隠せません。2018年にはニンテンドースイッチで本編or本編に相当するタイトルが登場するので、これからはこのペースのままシリーズが続きそうです。

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン(USUM)基本情報

発売日

2017年11月17日(金)

予約開始日

未定

昨年出た「ポケットモンスターサン・ムーン」の予約開始日が7月16日(土)だったので、そのころでしょうか?

価格

未定

前作のサンムーンが税込み5378円だったのでそれぐらいのお値段ですかね。

公式サイト

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』公式サイト

ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン(USUM)の新要素

【公式】ポッ拳 DX / ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン 初公開映像 

↑ウルトラサン・ウルトラムーンの初公開映像

映像を見て気になった点をピックアップします。

ポケモン

・タイトル絵にも出てるソルガレオ、ルナアーラともにネクロズマがカスタマイズされていますね。ブラックホワイト2で「キュレム」が「ゼクロム、レシラム」を自身に取り込んで「ブラックキュレム、ホワイトキュレム」として登場していたことを思い出しますね。

・ミミッキュの中身の目が光るシーンは専用のZワザなんですかね。

・他にも意味深なルガルガン、トゲデマル。

・ピカチュウがたくさん出る映像があるので、ピカチュウのもり的なエリアがあるのかな。

主人公

映像を見ると男の女の主人公ともにデザインが変わっております。全く別の主人公?(サンムーン本編ででたウルトラホールを介してつながる平行世界の主人公?)、それともただ見た目のバリエーションが増えただけなのでしょうか。

Zクリスタル

映像で出てくるZクリスタルにはネクロズマカラーの黒が足されてますね。ルナアーラ・ソルガレオの新しい見た目とも関連性があるのかも。

 

新情報が入り次第随時更新していきます。