カード探し

ポケモンカードやPTCGOなどの記事を書いてます。旧名:方法探し

『カスタムキャッチャー』の効果と使い方の解説【ポケモンカード|迅雷スパークSM7a】

スポンサーリンク

『カスタムキャッチャー』の効果と使い方の解説

カスタムキャッチャー

効果
「カスタムキャッチャー」は、1枚または2枚同時に使え、使った枚数によって効果が変わる。
◆1枚使ったなら、自分の手札が3枚になるように、山札を引く。
◆2枚同時に使ったなら、相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。(この効果は、2枚で1回はたらく。)
グッズは、自分の番に何枚でも使える。

 

『カスタムキャッチャー』カード解説

1枚使用時は自分の手札が3枚になるようにカードを引くという『じてんしゃ』の劣化効果。

2枚同時使用で相手のベンチポケモンを1匹選んでバトルポケモンと入れ替えるという『フラダリ』と同じ効果。

どちらも弱い効果ではないが、2枚同時使用がなかなか決まらなかったり、手札が3枚以下になる状況があまり多くないことを考えるとそんなに使われなさそうです。

1枚使用の効果が『じてんしゃ』と同じ4枚になるまでドローなら積極的に採用されるケースが多かったかもしれません。

じてんしゃ
フラダリ

 

『カスタムキャッチャー』のQ&A

Q 相手のベンチにポケモンがいないとき、グッズ「カスタムキャッチャー」を、2枚同時に使うことはできますか?
A いいえ、できません。

 


Q 自分の手札が5枚あるとき、グッズ「カスタムキャッチャー」を、1枚で使うことはできますか?
A いいえ、できません。

 

 

強化拡張パック 「迅雷スパーク」の収録と最安通販予約情報まとめ