カード探し

ポケモンカードやPTCGOなどの記事を書いてます。旧名:方法探し

『エレキパワー』の効果と使い方の解説【ポケモンカード|迅雷スパークSM7a】

スポンサーリンク

『エレキパワー』の効果と使い方の解説

エレキパワー

効果
この番、自分の雷ポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+30」される。
グッズは、自分の番に何枚でも使える。

 

『エレキパワー』カード解説

このカードを使うごとに自分の雷ポケモンが使うワザの相手のバトルポケモンへのダメージが「+30」される効果。グッズなので複数枚使うことができ、2枚使ったなら「+60」3枚使ったなら、「+90」と効果は重複します。

今の環境ではエクストラレギュでしか使えない『プラスパワー』の雷ポケモンに限定して強化されたカードとなります。

雷ポケモン主軸のデッキなら安定して火力を上げることができるので、採用されるでしょう。

SMレギュレーションでは『ハーデリア(特性:おたからサーチ)』や『フラージェス(特性:ワンダーギフト)』などでグッズをトラッシュから回収できますが、進化ポケモンだったり、条件が容易なカードがないため使い回しは厳しそうです。

ハーデリア
フラージェス

 

『エレキパワー』のQ&A

Q グッズ「エレキパワー」を使った番に、もう1枚グッズ「エレキパワー」を使った場合、自分の雷ポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンに与えるダメージは「 60」されますか?
A はい、「 60」されます。

 


Q 自分の場に雷ポケモンがいないとき、グッズ「エレキパワー」を使うことはできますか?

A はい、できます。その場合、同じ番の中で、雷ポケモンを場に出してワザを使った場合、ワザのダメージは「 30」されます。

 

 

強化拡張パック 「迅雷スパーク」の収録と最安通販予約情報まとめ