本ページはプロモーションが含まれています

ポケモンカードはコンビニで売ってるの?販売店情報まとめ

f:id:shirohatakawaki:20170516103027j:plain

ポケモンカードはコンビニで売ってるの?

「ポケモンカードってコンビニに売ってるの?」はよくある質問ですが、答えは非常に困るといいますか、「ある店もあるし、ない店もある」としか答えようがないです。

大手コンビニは基本取り扱っている。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ等大手コンビニはポケモンカードを取り扱っております。

こちらのポケモン公式サイトにも掲載されています。↓

ポケモンカードゲームを売っているお店 | 商品情報 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

ですが、コンビニでは「店舗ごと」に売ってるか売ってないか違うのです。

主に店舗自体が狭くトレーディングカードのコーナーが狭い、ない場合。ポケモンカードの売上があまり良くない店舗だと取り扱ってないとこがあります。

また、新弾発売時だけ仕入れてそれが売り切れたら、次の弾まで仕入れないという店舗もございます。

ですから、自分の家の回りのコンビニはどうなのかしらみつぶしに店を回って確認するしかありません。

あくまで、私の家の周辺のコンビニの取扱状況ですが、

セブンイレブン4店舗中3店舗、ミニストップ1店舗中0店舗、ファミリーマート2店舗中2店舗、ローソン1店舗中0店舗で取扱がありました。

やはり取扱してない店舗はそもそも店の売り場面積が狭いところでした。

可能な限り売ってる可能性がある店に行きたい

可能な限り売ってる可能性がある店に行きたいという場合はコンビニより大きいところに行くのが無難でしょう。

一番無難なのは「ポケモンセンター」、「ポケモンストア」。

最新弾なら間違いなく売ってるでしょう。ただ、近くにない人の方が多いと思います。その場合はトレーディングカードのコーナーがある「トイザらス」や「イオン」などホビー売り場の広いお店に行くことをおすすめします。

ネット通販等で買う

ポケモンカード扱ってるお店が近くにない場合やちょっと遠くて行くのが面倒な場合はネットで買うのも一つの手です。ポケモンカードのネット通販事情をまとめたのでぜひ参考にしてください。↓

ポケモンカードのおすすめ通販サイトまとめ【シングル・拡張パック】

コメント