『混沌のうねり』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|オルタージェネシスSM12】

この記事では強化拡張パック「オルタージェネシス」収録の『混沌のうねり』の効果と使い方を解説していきます。

『混沌のうねり』の効果と評価解説

混沌のうねり

効果
おたがいのプレイヤーが、手札から別の名前のスタジアムを場に出したとき、このスタジアムをトラッシュしたあと、そのスタジアムもトラッシュする。(新しく出たスタジアムの効果ははたらかない。)

おたがいのプレイヤーが手札から別の名前のスタジアムを出した時、このスタジアムをトラッシュして、そのスタジアムもトラッシュする。

スタジアムメタのスタジアムカード。基本的にはこのスタジアムより、デッキのコンセプトに合ったスタジアムを採用したほうが良い。

《混沌のうねり》を採用するなら、特に相性がいいスタジアムが無いデッキとなる。

入れたいスタジアムはないけど、相手が出す「プリズムスタースタジアム」対策で何かスタジアムを採用しなければならない時、この《混沌のうねり》が適している。

他には《無人発電所》など特定のスタジアムを相手に使わせたくないデッキでも採用されるかもしれない。

『混沌のうねり』と相性のいいカード

ミュウツー&ミュウGX

ミュウツー ミュウGX

エルフーンGX

エルフーンGX

グズマ&ハラ

グズマ&ハラ

《グズマ&ハラ》は山札から「スタジアム」をサーチでき、2枚手札をトラッシュすれば「ポケモンのどうぐ」「特殊エネルギー」などをサーチできる。

ブルーの探索

ブルーの探索

《ブルーの探索》は自分の場に特性を持つポケモンがいない時、自分の山札からトレーナーズを2枚まで手札に加えることができる。

スタジアムナビ

スタジアムナビ

《スタジアムナビ》はコインを2回投げ、オモテの数ぶん山札からスタジアムをサーチすることができる。

『混沌のうねり』の入手方法

『混沌のうねり』は強化拡張パック「オルタージェネシス」に収録されています。
「オルタージェネシス」全収録カードリスト評価と最安通販予約情報まとめ

『混沌のうねり』採用のデッキレシピ

随時更新。

『混沌のうねり』という名前の由来

カードオリジナルではなく、ゲーム本編「ダイヤモンド・パール」等のテキストで登場している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA