かんこうきゃく、マイナンの裁定変更【2018年12月7日~】

かんこうきゃく、マイナンの裁定が変更されます。

かんこうきゃく、マイナンの裁定変更

かんこうきゃく
マイナン

現在Q&Aに掲載している「迅雷スパーク」収録の『かんこうきゃく』、「裂空のカリスマ」収録の『マイナン』の裁定について、12月7日(金)より変更いたします。

Q.自分の手札が7枚あるとき、サポート「かんこうきゃく」を使い、手札を1枚だけトラッシュすることはできますか?

【現在の裁定】 はい、できます。 その場合、山札を引くことはできません。

【変更後の裁定】 いいえ、できません。 自分の手札が4枚以下になるまでカードを選びトラッシュしてください。

Q.自分の手札が7枚あるとき、自分の「マイナン」のワザ「ぽいぽいドロー」を使いました。
このとき、手札を1枚だけトラッシュし、山札を引かないことはできますか?

【現在の裁定】 はい、できます。

【変更後の裁定】 いいえ、できません。

 

「自分の手札が5枚になるように、山札を引く。」をメインにしている効果なので、ようやく納得できる裁定になりますね。

『かんこうきゃく』はよく使われるカードなので扱う際は気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA