『カプ・コケコ◇』の効果と使い方の解説【ポケモンカード|ダークオーダーSM8a】

この記事では「ダークオーダー」収録の『カプ・コケコ♢』の効果と使い方を解説していきます。

カプ・コケコ◇の入手方法

「ダークオーダー」の収録カードリスト
『カプ・コケコ♢』は強化拡張パック「ダークオーダー」に収録されています。

カプ・コケコ◇の効果

カプ・コケコ♢

特性 せんじんのまい
このポケモンがベンチにいるなら、自分の番に1回使える。自分のベンチポケモン2匹に、トラッシュにある雷エネルギーを1枚ずつつける。その後、このカードをロストゾーンに置く。(ついているカードは、すべてトラッシュする。)
ワザ 雷雷無 マッハボルト 120

特性 せんじんのまい

強力な雷エネルギー加速が登場しました。雷エネルギーが2枚トラッシュにあれば、好きな時にベンチに出してベンチポケモンに雷エネルギーをつけることができます。

ワザ 雷雷無 マッハボルト 120

3エネ120ダメージと中間ぐらいの性能。HP120ラインまでの非GXポケモンと雷弱点のGXポケモンを倒せます。

カプ・コケコ◇と相性のいいカード

相性のいいポケモン

ゼラオラGX

ゼラオラGXRR

ゲーム序盤はGXワザ「フルボルテージGX」でエネルギーをつけ、中盤以降は『カプ・コケコ♢』の特性「せんじんのまい」でエネルギーをつけるなどのプランを立てることができます。

レックウザGX

レックウザGXRR

『レックウザGX』のワザ「ドラゴンブレイク」は自分の場の草と雷エネルギーの数×30ダメージなので、『カプ・コケコ♢』の特性で2つエネルギーをつければ60ダメージ上げられます。

ツボツボ

ツボツボ

特性「なましぼり」で雷エネルギーを落とせば、すぐ『カプ・コケコ♢』の特性でエネルギー加速をすることができます。

相性のいいトレーナーズ

ネストボール

ネストボール

ベンチにいる時発動する特性なので、『ネストボール』で場に出してすぐ使うことができます。

エレキパワー

エレキパワー

ワザ「マッハボルト」は120しか出せませんが、『エレキパワー』を使えば『マッシブーン』などのHP130ラインも倒すことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA