『格闘道場』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ダブルブレイズSM10】

この記事では「ダブルブレイズ」収録の『格闘道場』の効果と使い方を解説していきます。

『格闘道場』の効果と評価解説

格闘道場

効果
おたがいの基本闘エネルギーがついているポケモン(「ウルトラビースト」をのぞく)が使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+10」され、自分のサイドの残り枚数が、相手より多いなら「+40」になる。

基本闘エネルギーがついているポケモンのワザのダメージを+10する効果。エネルギーがついていればタイプは問わないので、無色タイプやドラゴンタイプのポケモンでも火力が上がります。

また、サイドの枚数が相手より多いなら+10ではなく+40になります。

注意点としてはマッシブーンGXなどのウルトラビーストは対象外だということ。今まで猛威を振るっていたので、調整されていますね。

『格闘道場』と相性のいいカード

エネルギースピナー

エネルギースピナー

基本エネルギーを1枚サーチできるグッズ(後攻1ターン目なら3枚まで)。このグッズを使えば基本闘エネルギーをもってくることができます。

『格闘道場』の入手方法

『格闘道場』は強化拡張パック「ダブルブレイズ」に収録されています。
「ダブルブレイズ」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

採用のデッキレシピ

マーシャドー&カイリキーGXのデッキレシピまとめ

マーシャドー カイリキーGX【ポケカ店舗優勝】マーシャドー&カイリキーGXのデッキレシピまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA