『ミュウツー』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ダブルブレイズSM10】

この記事では「ダブルブレイズ」収録の『ミュウツー』の効果と使い方を解説していきます。

『ミュウツー』の効果と評価解説

ミュウツー

特性 マインドリポート
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分のトラッシュにあるサポートを1枚、相手に見せてから、山札の上にもどす。
ワザ 超無無 サイコショック 70
このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。
超タイプ たねポケモン HP120
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ2

特性 マインドリポート

このカードをベンチに出した時、自分のトラッシュにあるサポートを1枚山札の上に戻す。

サンムーン環境では一番再利用しやすいサポート回収特性。ゾロアークGXやアローラサンドパンなど、ドローできる特性を持つポケモンがいれば、回収したサポートをすぐ使うことができますね。

ワザ 超無無 サイコショック 70

このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっていこうかを計算しない。

3エネ70と火力はかなり低めなので、メインアタッカーとして使うのは難しそうです。それでも、かかっている効果を無視してダメージを与えられるので、進化前のたねポケモンなどを倒すのには便利かもしれません。

『ミュウツー』と相性のいいカード

ゾロアークGX

ゾロアークGX

ポニータ石井おすすめの組み合わせ。ミュウツーの特性で山札の上にのせたサポートを、特性「とりひき」でドローすることができます。

サカキの追放

サカキの追放

ミュウツーは基本的に特性メインで使われるので、特性を使った後は置物になりがち。そういう状況のとき、サカキの追放でベンチからトラッシュに送ることができます。
『サカキの追放』の効果と評価、相性のいいカードを解説

ジャッジマンホイッスル

ジャッジマンホイッスル

ミュウツーの特性で山札の上にのせたサポートを引くことができます。

ヤレユータン

ヤレユータン

ポニータ石井おすすめの組み合わせその2。ミュウツーの特性で山札の上にのせたサポートを特性「さいはい」でドローすることができます。ただし、自分の手札が2枚以下でないとドローできないので注意。

『ミュウツー』の入手方法

『ミュウツー』は強化拡張パック「ダブルブレイズ」に収録されています。
「ダブルブレイズ」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

採用のデッキレシピ

【ポケカ店舗優勝】デスカーン/ギラティナのデッキレシピまとめ

デスカーン【ポケカ大会優勝】デスカーン/ギラティナのデッキレシピまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA