『ムウマージ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ダブルブレイズSM10】

この記事では「ダブルブレイズ」収録の『ムウマージ』の効果と使い方を解説していきます。

『ムウマージ』の効果と評価解説

ムウマージ

特性 ふしぎなことづけ
自分の番に1回使えて、使ったなら、このポケモンをきぜつさせる。自分の手札が7枚になるように、山札を引く。
ワザ 超無無 さいみんはどう 70
相手のバトルポケモンをねむりにする。
超タイプ 1進化 HP110
弱点:悪 抵抗:闘 逃げエネ1

特性 ふしぎなことづけ

自分の番に1回使え、使ったなら自分の手札が7枚になるように山札を引き、このポケモンをきぜつさせる。

この特性は強い。先行1ターン目から相手のサイドの枚数を減らすことが可能になりました。これにより、マチス、カウンターキャッチャー、カウンタエネルギーなど自分のサイドが不利だと利用できるカードが使いやすくなります。

そのうえ、手札が7枚になるようドローもできるので、この特性を活かした厄介なデッキが今後登場するかもしれませんね。

ワザ 超無無 さいみんはどう 70

相手のバトルポケモンをねむりにする。

3エネ70ダメージ+「ねむり」の平均的なワザ。基本的にはワザを使わずに特性できぜつさせる動きがメインとなりそうです。

『ムウマージ』と相性のいいカード

マチス

マチスの作戦

ムウマージの特性「ふしぎなことづけ」で不利なサイド状況を簡単に作れるようになりました。これにより、マチスの作戦+サポート2枚の害悪コンボが先行1ターン目からできることに…。非常に恐ろしい。

やみのいし

やみのいし

「やみのいし」を使えば先行1ターン目や、ムウマを出したターンでもムウマージに進化が可能となります。
『やみのいし』の効果と評価、相性のいいカードを解説

『ムウマージ』の入手方法

『ムウマージ』は強化拡張パック「ダブルブレイズ」に収録されています。
「ダブルブレイズ」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

『ムウマージ』採用のデッキレシピ

ズガドーンのデッキレシピまとめ

ズガドーン【ポケカ店舗優勝】ズガドーンのデッキレシピまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA