『ベトベトン&アローラベトベトンGX』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ダブルブレイズSM10】

この記事では「ダブルブレイズ」収録の『ベトベトン&アローラベトベトンGX』の効果と使い方を解説していきます。

『ベトベトン&アローラベトベトンGX』の効果と評価解説

ベトベトン アローラベトベトンGX

ワザ 超無無 バッドポイズン
相手のバトルポケモンがどくにする。このどくでのせるダメカンの数は8個になる。
ワザ 超無無無 どくしゃぶり 120
相手のバトルポケモンがどくなら、このポケモンのHPを「100」回復する。
GXワザ 必要エネ0+ ベトベトミックスGX
相手のバトルポケモンをどくとマヒにする。追加でエネルギーが4個ついているなら、このどくでのせるダメカンの数15個になる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
超タイプ たねポケモン HP270
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ4

ワザ 超無無 バッドポイズン

相手のバトルポケモンをどくにし、このどくでのせるダメカンは8個。

ワザ 超無無無 どくしゃぶり 120

相手のバトルポケモンがどくなら、このポケモンのHPを100回復する。

ワザ「バッドポイズン」でどく状態にできるので、わりと回復することは容易だと思います。サポートの「キョウの罠」もあればさらに安定しそうです。

GXワザ 必要エネ0+ ベトベトミックスGX

相手のバトルポケモンをどくとマヒにする。追加でエネルギーが4個ついているならこのどくでのせるダメカンは15個。

選択できるという意味ではGXワザですが、能力としては他の通常ワザとあまり変わらないようなスペック。

それでも、どくの効果でダメカンを15個のせるので、倒した際「相手のワザのダメージできぜつ~」で発動するワザの効果やサポートの効果を防げる強さがあります。

『ベトベトン&アローラベトベトンGX』と相性のいいカード

ウツロイドGX

ウツロイドGX

ウツロイドGXの特性「うつろなひかり」はこのカードを手札からベンチに出したとき、おたがいのバトルポケモンを、それぞれ「どく」と「こんらん」にすることができます。

この効果で相手のポケモンを簡単に「どく」にできますが、こちらのポケモンも「どく」と「こんらん」になるので、何らかの対策が必要になります。

キョウの罠

キョウの罠

サポート権を消費しますが、相手のポケモンを「どく」と「こんらん」状態にすることができます。

カラマネロ

カラマネロ

ベトベトン&アローラベトベトンGXの通常ワザはエネルギー3,4枚必要なので、ちょっと重めです。カラマネロなどエネルギー加速ができるポケモンが採用されていれば、素早く攻撃することが可能となります。

『ベトベトン&アローラベトベトンGX』の入手方法

『ベトベトン&アローラベトベトンGX』は強化拡張パック「ダブルブレイズ」に収録されています。
「ダブルブレイズ」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

『ベトベトン&アローラベトベトンGX』の特別イラスト

『ベトベトン&アローラベトベトンGX』HR

ベトベトン アローラベトベトンGXHR

『ベトベトン&アローラベトベトンGX』スペシャルアート

ベトベトン アローラベトベトンGXSRSA

『ベトベトン&アローラベトベトンGX』SR

ベトベトン アローラベトベトンGXSR

採用のデッキレシピ

ベトベトン&アローラベトベトンGXのデッキレシピまとめ

ベトベトン アローラベトベトンGX【ポケカ大会優勝】ベトベトン&アローラベトベトンGXのデッキレシピまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA