『モルフォン』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ダブルブレイズSM10】

この記事では「ダブルブレイズ」収録の『モルフォン』の効果と使い方を解説していきます。

『モルフォン』の効果と評価解説

モルフォン

ワザ 無 アサシンフライト
このワザは、相手のバトルポケモンが特殊状態なら、使える。相手のベンチポケモン1匹に、90ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
ワザ 草 どくのこな 30
相手のバトルポケモンをどくにする。
草タイプ 1進化 HP90
弱点:炎 抵抗:なし 逃げエネ0

ワザ 無 アサシンフライト

相手のバトルポケモンが特殊状態ならこのワザを使うことができる。相手のベンチポケモン1匹に90ダメージ。

相手のバトルポケモンが特殊状態でないと使えない不便さはあるが、ベンチ90ダメージは非GXポケモンの中ではかなり強力なワザとなります。

ワザ 草 どくのこな 30

相手のバトルポケモンをどくにする、ポケモンチェック1回を合わせれば40ダメージ。

上ワザ使用の条件が相手のバトルポケモンが特殊状態であることなので、モルフォン1匹で条件が満たせるのは嬉しい。

『モルフォン』と相性のいいカード

モルフォンGX

モルフォンGX

同じコンパンから進化できるので採用候補となる。モルフォンGXもキョウの罠とシナジーがあるので使いやすい。

キョウの罠

キョウの罠

サポート権を消費するが相手のバトルポケモンを「どく」と「こんらん」の特殊状態にすることができます。

『モルフォン』の入手方法

『モルフォン』は強化拡張パック「ダブルブレイズ」に収録されています。
「ダブルブレイズ」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

『モルフォン』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA