『リーリエの全力』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ドリームリーグSM11b】

この記事では強化拡張パック「ドリームリーグ」収録の『リーリエの全力』の効果と使い方を解説していきます。

『リーリエの全力』の効果と評価解説

リーリエの全力

効果
自分の山札を4枚引く。このカードを使った番の終わりに、自分の手札が3枚以上あるなら、その手札が2枚になるように山札にもどして切る。

山札を4枚引けるが、番の終わりに手札を2枚にしなければならないドローサポート。

《ムサシとコジロウ》採用デッキが一定数存在するので、手札2枚はリスクが高い。

《リーリエの全力》を使うデッキなら、《シルヴァディGX》や《ゼブライカ》《ヤレユータン》などを採用して、ポケモンの特性で手札を増やせるようにしておきたい。

ムサシとコジロウ

『リーリエの全力』と相性のいいカード

ソルガレオ&ルナアーラGX

ソルガレオ ルナアーラGX

GXワザ「めがみのひかりGX」を使うターンに《リーリエの全力》を使っていたなら、次の相手の番、自分のポケモン全員がワザのダメージや効果を受けないという追加効果を得ることができる。

シルヴァディGX ゼブライカ

シルヴァディGX
ゼブライカ

《リーリエの全力》を使った次の相手の番、《ムサシとコジロウ》などで手札を0枚にされても《シルヴァディGX》や《ゼブライカ》の特性でリカバリーすることができる。

『リーリエの全力』の入手方法

『リーリエの全力』は強化拡張パック「ドリームリーグ」に収録されています。
「ドリームリーグ」全収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『リーリエの全力』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA