『ジラーチGX』の効果と評価、相性のいいカードを解説【TAG TEAM GX エーフィ&デオキシスGX|SMM】

この記事ではスターターセット「TAG TEAM GX エーフィ&デオキシスGX」収録の『ジラーチGX』の効果と使い方を解説していきます。

『ジラーチGX』の効果と評価解説

ジラーチGX

特性 サイキックゾーン
このポケモンがいるかぎり、おたがいの場の超タイプの弱点を持つポケモンが、ワザのダメージを受けるとき、弱点を計算しない。
ワザ 超 ほしさがし
自分の山札にあるエネルギーを1枚、自分の超ポケモンにつける。そして山札を切る。
GXワザ 超超超 スターシールドGX 100
次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
超タイプ たねポケモン HP160
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ1

特性 サイキックゾーン

このポケモンが場にいるとおたがいの場の超タイプの弱点を持つポケモンはワザのダメージ計算時、弱点を計算しない。

「ミュウツー&ミュウGX」が登場するので、超タイプに何らかのテコ入れがあると思ってましたが、弱点を消す特性でした。

超弱点は「ギラティナ」に狩られやすいという現状があったので、多少はその状況が改善される。

おたがいなので、相手の超弱点も消してしまうという事も忘れずに。

ワザ 超 ほしさがし

自分の山札にあるエネルギーを1枚、自分の超ポケモンにつける。

超ポケモンしか対象にできないが特殊エネルギーをつけることもできる。

このワザだけを考えたら「ひかるミュウ」のほうが使いやすい。

ひかるミュウ

ワザ 超 でんせつのみちびき
自分の山札にあるエネルギーを2枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

GXワザ 超超超 スターシールドGX 100

次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

100ダメージとあまり火力は出ないが、特別な条件なく相手のポケモンからワザのダメージや効果を受けません。

『ジラーチGX』と相性のいいカード

ミュウツー&ミュウGX

ミュウツー ミュウGX

エーフィ&デオキシスGX

エーフィ デオキシスGX

『ジラーチGX』の対策・弱点

無人発電所

無人発電所

「無人発電所」が「ジラーチGX」にとっての天敵ですね。ポケモンGXの特性を消すので、「ミュウツー&ミュウGX」の特性も巻き沿いで消すので非常に厄介なスタジアムとなる。

『ジラーチGX』の入手方法

『ジラーチGX』はスターターセット「TAG TEAM GX エーフィ&デオキシスGX」に収録されています。
スターターセット「TAG TEAM GX エーフィ&デオキシスGX」最新収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『ジラーチGX』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA