『ぼうけんのカバン』の効果と使い方の解説【ポケモンカード|フェアリーライズSM7b】

『ぼうけんのカバン』の効果と使い方の解説

ぼうけんのカバン

効果
自分の山札にある「ポケモンのどうぐ」を2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

 

『ぼうけんのカバン』カード解説

「ポケモンのどうぐ」を2枚までサーチできる効果。

「ポケモンのどうぐ」指定があるものの、1枚で2枚のカードをサーチできるのは単純に強いですね。

『こだわりハチマキ』『カウンターゲイン』『エスケープボード』鋼限定ですが『鋼鉄のフライパン』そして、同じ強化拡張パック「フェアリーライズ」に収録された『フェアリーチャーム』などこのあたりのカードをサーチする機会が多そうです。

こだわりハチマキ
カウンターゲイン
エスケープボード
鋼鉄のフライパン
フェアリーチャーム

『ぼうけんのカバン』と相性の良いカード

まず、相性の良いカードとして『ゲノセクトGX』があげられます。「特性:ダブルカセット」で2つの「ポケモンのどうぐ」をつけられるので、サーチしたカードをそのままつけちゃいましょう。
※『ゲノセクトGX』は強化拡張パック「迅雷スパーク」収録

ゲノセクトGX

間接的ではありますが、『ロトム(特性:ロトモーター)』とも組み合わせて使えます。「ポケモンのどうぐ」が9枚以上トラッシュにあるなら発動する特性なので、『ぼうけんのカバン』でサーチし、『かんこうきゃく』や『マーマネ』でトラッシュという動きをとることができます。

ロトム
フロストロトム
ウォッシュロトム
カットロトム
スピンロトム
ヒートロトム
ロトム 雷
マーマネ
かんこうきゃく

また、『パンプジン』のワザ「パンプキンボム10+(ダメージを与える前に、自分の場にある「ポケモンのどうぐ」を好きなだけトラッシュし、その枚数×40ダメージ追加。)」の火力もかなり上げやすくなりました。

f:id:shirohatakawaki:20180722120749j:plain

 

強化拡張パック「フェアリーライズ」の収録と最安通販予約情報まとめ

 

 

 

コメント