『ビーストブリンガー』の効果と評価、採用デッキを解説【ポケカ|フルメタルウォールSM9b】

この記事では「フルメタルウォール」収録の『ビーストブリンガー』の効果と使い方を解説していきます。

『ビーストブリンガー』の効果と評価解説

ビーストブリンガー

効果
自分のサイドの残り枚数が6枚のとき、このカードをつけている「ウルトラビースト」のワザのダメージで、相手のバトル場の「ポケモンGX・EX」がきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。

サイドを1枚多く取れるのは単純に強い。サイドを1枚多く取る条件がウルトラビーストのワザのダメージで相手のバトル場のポケモンGXがきぜつした時なので、こだわりハチマキなどを付けなくても火力が出るウルトラビーストと相性がいい。

『ビーストブリンガー』と相性のいいカード

フェローチェ&マッシブーンGX

フェローチェ マッシブーンGX

公式おすすめの組み合わせ。ビーストブリンガーをつけて、GXワザ「ビーストゲームGX」で相手のGXポケモンを倒すとサイド6枚を一気にとって勝利することができます。
『フェローチェ&マッシブーンGX』の効果と評価、採用デッキを解説

ウルトラネクロズマGX

ウルトラネクロズマGX

ウルトラネクロズマGXは最初のターンから相手のポケモンを攻撃していくデッキではないので、サイドレースが若干遅れる時もあります。そういうワンテンポ遅れた試合でもビーストブリンガーを付けて相手のポケモンGXを倒せば、その遅れを感じさせないゲーム運びができると思います。

ズガドーンGX

ズガドーンGX

ビーストブリンガーは火力が出て、GXワザ「バーストGX」でサイド調整がしやすいズガドーンGXとも相性が良いですね。

『ビーストブリンガー』の入手方法

『ビーストブリンガー』は強化拡張パック「フルメタルウォール」に収録されています。
「フルメタルウォール」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

ビーストブリンガーUR

ビーストブリンガーUR

『ビーストブリンガーUR』は強化拡張パック「フルメタルウォール」に収録されています。

『ビーストブリンガー』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA