『バタフリー』の効果と評価、採用デッキを解説【ポケモンカード|フルメタルウォールSM9b】

この記事では「フルメタルウォール」収録の『バタフリー』の効果と使い方を解説していきます。

『バタフリー』の効果と評価解説

バタフリー

ワザ 無 トリプルチャージ
自分の山札にある基本エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。
ワザ 草無無 ソーラービーム 70
草タイプ 2進化 HP130
弱点:炎 抵抗:なし 逃げエネ1

ワザ 無 トリプルチャージ

自分の山札にある基本エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。

無色1エネでの3エネ加速は優秀だが、最近のゲームスピードを考えると2進化してこのワザを使ってのエネルギー加速をする余裕があるかは微妙。フェローチェ&マッシブーンGXなどゲームをひっくり返すことのできるプランがあるポケモンと組み合わせて使いたい。

ワザ 草無無 ソーラービーム 70

2進化3エネ70ダメージのちょっと弱めな通常ワザ。

『バタフリー』と相性のいいカード

フェローチェ&マッシブーンGX

フェローチェ マッシブーンGX

公式おすすめの組み合わせ。フェローチェ&マッシブーンGXのGXワザ「ビーストゲームGX」の追加効果を発動させるにはエネルギーが8個必要です。そのエネルギーを補う候補としてバタフリーが紹介されていました。
『フェローチェ&マッシブーンGX』の効果と評価、採用デッキを解説

ふしぎなアメ

ふしぎなアメ

エネルギー加速が特性なら1進化のトランセルを挟むのもありだが、ワザを使わなければならないので、ふしぎなアメはほぼ必須でしょう。

メガニウム

メガニウム

2進化ポケモンをたくさん入れたデッキでバタフリーを入れたい場合はふしぎなアメだけだと回らなくなるので、メガニウムも採用したい。

『バタフリー』の入手方法

『バタフリー』は強化拡張パック「フルメタルウォール」に収録されています。
「フルメタルウォール」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

『バタフリー』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA