『スリーパー』の効果と評価、採用デッキを解説【ポケモンカード|フルメタルウォールSM9b】

この記事では「フルメタルウォール」収録の『スリーパー』の効果と使い方を解説していきます。

『スリーパー』の効果と評価解説

スリーパー

特性 さそうふりこ
このポケモンがいるかぎり、相手のバトルポケモンがきぜつしたとき、自分はコインを1回投げる。オモテなら、次にバトル場に出す相手のベンチポケモンは、このポケモンの持ち主が選ぶ。
ワザ 超無無 のうをゆさぶる 30+
相手の手札の枚数×10ダメージ追加。
超タイプ 1進化 HP110
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ2

特性 さそうふりこ

相手のバトルポケモンがきぜつした時、コインを1回投げてオモテなら、次にバトル場に出す相手のベンチポケモンをこのスリーパーの持ち主が選ぶ。

コインを投げてオモテなら相手の場に出すポケモンの選択権を奪う特性。逃げエネの重いポケモンや特性メインでワザをあまり使わないようなポケモンを呼び出すと、時間稼ぎや相手のプランを崩すことができます。

ワザ 超無無 のうをゆさぶる 30+

相手の手札の枚数×10ダメージ追加。相手の手札が6枚なら、90ダメージ与えられます。

最近のデッキはマーシャドーやジャッジマンなどを使って手札を減らす機会が多いので、あまり火力は出なさそうです。

『スリーパー』の入手方法

『スリーパー』は強化拡張パック「フルメタルウォール」に収録されています。
「フルメタルウォール」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

『スリーパー』の相場

メルカリやヤフオクなどでの取引相場です。

日付 相場
初動 50円以下
2月26日 50円以下

 

『スリーパー』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA