『フワライド』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ジージーエンドSM10a】

この記事では強化拡張パック「ジージーエンド」収録の『フワライド』の効果と使い方を解説していきます。

『フワライド』の効果と評価解説

フワライド

特性 タッグキャリー
自分の番に1回使える。自分のバトル場の「TAGTEAM」のポケモンをベンチポケモンと入れ替える。
ワザ 無無無 かいてんアタック 70
超タイプ 1進化 HP100
弱点:悪 抵抗:闘 逃げエネ1

特性 タッグキャリー

自分の番に1回、バトル場のTAGTEAMポケモンをベンチポケモンと入れ替えることができる。

連続で同じワザを使えないなどのデメリット効果をベンチに移動することで、リセットできます。

ワザ 無無無 かいてんアタック 70

3エネ70ダメージの通常ワザ。トリプル加速エネルギー1枚で攻撃することができます。

『フワライド』と相性のいいカード

レシラム&リザードンGX

レシラム リザードンGX

ポニータ石井おすすめの組み合わせその1。ワザ「フレアストライク」は2ターン連続で使えないが、フワライドの特性「タッグキャリー」でベンチに移せば、そのデメリット効果をリセットできる。
『レシラム&リザードンGX』の効果と評価、相性のいいカードを解説

フェローチェ&マッシブーンGX

フェローチェ マッシブーンGX

ポニータ石井おすすめの組み合わせその2。ワザ「エレガントソール」は連続で使うと威力が下がるが、こちらもフワライドの特性「タッグキャリー」でリセットすることができます。
『フェローチェ&マッシブーンGX』の効果と評価、採用デッキを解説

フワライド

フワライド

ダメカンばら撒き系デッキに強いワザ「ダメージはこび」を持つフワライドを併用して使うことができます。

ジラーチ

ジラーチ

「TAGTEAMGX」ポケモンをベンチに下げたとき、バトル場に「ジラーチ」を出して、特性「ねがいぼし」を使う動きが考えられます。

『フワライド』の入手方法

『フワライド』は強化拡張パック「ジージーエンド」に収録されています。
「ジージーエンド」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

『フワライド』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA