『ゴンベ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ジージーエンドSM10a】

この記事では強化拡張パック「ジージーエンド」収録の『ゴンベ』の効果と使い方を解説していきます。

『ゴンベ』の効果と評価解説

ゴンベ

特性 ごちそうサーチ
自分の番に1回使えて、使えたなら、自分の番は終わる。コインを1回投げオモテなら、自分のトラッシュにある好きなカードを1枚、相手に見せてから、山札の上にもどす。
無色タイプ たねポケモン HP60
弱点:なし 抵抗:なし 逃げエネ0

特性 ごちそうサーチ

自分の番に1回使えて、使ったなら自分の番は終わる。コインを1回投げオモテならトラッシュにある好きなカードを山札の上にもどす。

コインがオモテなら好きなカードをトラッシュから山札へ移動できる特性。攻撃する必要性があまりないライブラリーアウトのデッキなどで活躍できるポケモン。

弱点・抵抗もなく、逃げエネが0なのもいいですね。

『ゴンベ』と相性のいいカード

ルカリオ&メルメタルGX

ルカリオ メルメタルGX

ルカリオ&メルメタルGXと直接相性が良いわけではありませんが、ルカリオ&メルメタルGXを主体としたライブラリーアウトを狙うデッキでゴンベの特性「ごちそうサーチ」が役に立つと思います。

ウツギ博士のレクチャー

ウツギ博士のレクチャー

「ゴンベ」はHP60以下なので、「ウツギ博士のレクチャー」で他のポケモンとまとめてサーチすることができます。

『ゴンベ』の入手方法

『ゴンベ』は強化拡張パック「ジージーエンド」に収録されています。
「ジージーエンド」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

『ゴンベ』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA