『リセットスタンプ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ジージーエンドSM10a】

この記事では強化拡張パック「ジージーエンド」収録の『リセットスタンプ』の効果と使い方を解説していきます。

『リセットスタンプ』の効果と評価解説

リセットスタンプ

効果
相手は相手自身の手札をすべて山札にもどして切る。その語、相手は相手自身のサイドの残り枚数ぶん、山札を引く。

まさかの相手だけ「N」がグッズとして登場。そんなにサイドが減ってない状況でも「レッドカード」感覚で使えます。「マーシャドー」みたいにベンチを埋めないのも評価が高いです。

ここまでべた褒めですが、ずっと強いカードというわけでは無いと思います。

「リセットスタンプ」が強い→使われ続けると「リセットスタンプ」に対応できるデッキしか環境にいなくなる→みんな対応できるので「リセットスタンプ」の採用が減る→「リセットスタンプ」を無視したデッキが流行る→対策されてないので「リセットスタンプ」が強い→ループ

こんな感じで環境に左右されるor環境を動かすカードになると予想しています。

※ただし、「オカルトマニア」など合わせて強いカードが出てくると話が大きく変わってきます。相棒が出てからが本番です。

N
レッドカード

『リセットスタンプ』と相性のいいカード

アローラキュウコンGX

アローラキュウコンGX

特性「ふしぎなみちびき」で「リセットスタンプ」をサーチすることができます。

ドンカラスGX

ドンカラスGX

相手のサイドが少ない状況なら、「セットスタンプ」→GXワザ「アンフェアGX」で相手のハンド0枚、という動きができます。

デンジ

デンジ

雷エネルギーを1枚サーチしながら、「リセットスタンプ」を使うという動きができます。

ブルーの探索

ブルーの探索

「ブルーの探索」で「リセットスタンプ」をサーチすることができます。「ブルーの探索」採用のデッキは「マーシャドー」をデッキに入れづらかったので、待望の相手のハンドお手軽リセット手段となります。

ジラーチ

ジラーチ

「リセットスタンプ」はジラーチの特性「ねがいぼし」でも手札に加えることができます。(山札5枚しか確認できないので、確定サーチではない。)

『リセットスタンプ』対策

ゾロアークGX

ゾロアークGX

ヤレユータン

ヤレユータン

ラグラージ

ラグラージ

エンニュート

エンニュート

ジラーチ

ジラーチ

『リセットスタンプ』の入手方法

『リセットスタンプ』は強化拡張パック「ジージーエンド」に収録されています。
「ジージーエンド」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

『リセットスタンプ』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA