『タッグスイッチ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ジージーエンドSM10a】

この記事では強化拡張パック「ジージーエンド」収録の『タッグスイッチ』の効果と使い方を解説していきます。

『タッグスイッチ』の効果と評価解説

タッグスイッチ

効果
自分の場の「TAGTEAM」のポケモン1匹についているエネルギーを2個まで、自分の別のポケモン1匹につけ替える。

TAGTEAM専用のエネルギーつけかえ。通常の効果と違い、2枚までエネルギーを移動することができます。

そして、基本などの指定がないので特殊エネルギーも移動することができます。「ダブル無色エネルギー」や「レインボーエネルギー」なども動かせるので、戦略の幅が広がりますね。

『タッグスイッチ』と相性のいいカード

レシラム&リザードンGX

レシラム リザードンGX

炎タイプは「ウインディ」や「ズガドーン」「ボルケニオン」など優秀なサブアタッカーが多いので、サブアタッカーで攻撃したほうが強いなって時に「タッグスイッチ」を使って、エネルギーをつけ替えましょう。
『レシラム&リザードンGX』の効果と評価、相性のいいカードを解説

フェローチェ&マッシブーンGX

フェローチェ マッシブーンGX

「ビーストリング」などでつけたエネルギーを「タッグスイッチ」で別のポケモンにつけ替えることができます。
『フェローチェ&マッシブーンGX』の効果と評価、採用デッキを解説

まんたんのくすり

まんたんのくすり

「タッグスイッチ」でエネルギーを移動すれば、エネルギーの損失を抑えて「まんたんのくすり」を使うことができます。

最近は特性「かいしゅうふうじ」のバリヤードが増えているので、「まんたんのくすり」採用のデッキが増えてくるかもしれませんね。

『タッグスイッチ』の入手方法

『タッグスイッチ』は強化拡張パック「ジージーエンド」に収録されています。
「ジージーエンド」収録カードリスト評価と予約最安値情報まとめ

『タッグスイッチ』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA