『アローラナッシー(ドラゴン)』の効果と使い方の解説【ポケモンカード|GXウルトラシャイニーSM8b】

この記事では「GXウルトラシャイニー」収録の『アローラナッシー(ドラゴンタイプ)』の効果と使い方を解説していきます。

アローラナッシー(ドラゴン)の入手方法

「GXウルトラシャイニー」の収録カードリスト
『アローラナッシー(ドラゴン)』はハイクラスパック「GXウルトラシャイニー」に収録されています。

アローラナッシー(ドラゴン)の効果と評価解説

アローラナッシー

ワザ 草 トロピカルシェイク 20+
自分のトラッシュにある基本エネルギーのタイプの数×20ダメージ追加。追加できるダメージはタイプ5種類ぶんまで。

ドラゴンタイプ 1進化 HP160
弱点:フェアリー 抵抗:なし 逃げエネ3

ワザ 草 トロピカルシェイク 20+

自分のトラッシュにある基本エネルギーのタイプの数×20を5種類までカウントするので、最大120ダメージ与えられるワザ。

草タイプの時も『ラランテス』というダメージを上げるポケモンがいたが、

ドラゴンタイプでは簡単に火力をあげられるのが『チルタリス』『喰いつくされた原野』の2種類に増えるのでこちらの方が多少ダメージは出しやすくなるでしょう。

アローラナッシー(ドラゴン)と相性のいいカード

相性のいいポケモン

チルタリス

チルタリス

特性「たたかいのうた」でドラゴンタイプの『アローラナッシー』の火力を「+20」する。

相性のいいトレーナーズ

ワタル◇

ワタル◇

前の相手の番に自分のポケモンがきぜつしていたら、『アローラナッシー』や『チルタリス』を山札から2枚まで直接ベンチに出すことができます。(進化不要)

ミステリートレジャー

ミステリートレジャー

『アローラナッシー』をサーチでき、基本エネルギーもトラッシュに送ることができます。

喰いつくされた原野

喰いつくされた原野

ドラゴンタイプの『アローラナッシー』のダメージを「+10」する。

『ゾロアークGX』などの悪やドラゴンタイプの相手のポケモンの火力も上げてしまうので注意。

コメント