『ミックスハーブ』の効果と使い方の解説【ポケモンカード|迅雷スパークSM7a】

『ミックスハーブ』の効果と使い方の解説

ミックスハーブ

効果
「ミックスハーブ」は、1枚または2枚同時に使え、使った枚数によって効果が変わる。
◆1枚使ったなら、自分のバトルポケモンの特殊状態を1つ回復する。
◆2枚同時に使ったなら、自分のバトルポケモンのHPを「90」回復し、特殊状態もすべて回復する。(この効果は、2枚で1回はたらく。)
グッズは、自分の番に何枚でも使える。

 

『ミックスハーブ』カード解説

『ミックスハーブ』は1枚使ったなら自分のバトルポケモンの特殊状態を回復する効果。2枚同時に使ったなら、自分のバトルポケモンの特殊状態とHPを「90」回復する効果となります。

2枚同時使用という厳しい条件の割には「90」回復と少し寂しい。全回復じゃなくてもせめて「120」回復ならぎりぎり使われたかもしれないが、現状ではあまり採用されることはなさそうです。

1枚使用の特殊状態回復だけを考えても少し効果は違いますが『エスケープボード』の方が使いやすそうです。

エスケープボード

 

『ミックスハーブ』のQ&A

Q 自分のバトルポケモンがマヒになっていて、ダメカンがのっていないとき、グッズ「ミックスハーブ」を2枚同時に使うことはできますか?
A はい、できます。

 

 

強化拡張パック 「迅雷スパーク」の収録と最安通販予約情報まとめ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA