『キノガッサ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ミラクルツインSM11】

この記事では拡張パック「ミラクルツイン」収録の『キノガッサ』の効果と使い方を解説していきます。

『キノガッサ』の効果と評価解説

キノガッサ

ワザ 草 キノコのほうし
相手のバトルポケモンをねむりにする。
ワザ 草 ねこみをおそう 30+
相手のバトルポケモンがねむりなら、90ダメージ追加。
闘タイプ 1進化 HP120
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ2

ワザ 草 キノコのほうし

1エネで相手のバトルポケモンを確定でねむりにできる。

1回このワザで相手を眠らせて、ワザ「ねこみをおそう」に繋げることができる。

ワザ 草 ねこみをおそう 30+

相手のバトルポケモンがねむりなら、90ダメージ追加、合計120ダメージ。

草タイプのデッキで活躍しやすいのはもちろん、1エネなので、「レインボーエネルギー」で扱うこともできる。

『キノガッサ』と相性のいいカード

モロバレル

モロバレル

ワザ「キノコのほうし」を持つポケモンを手札から出したとき、特性「ぼうはつほうし」で相手のバトルポケモンを「ねむり」と「どく」にする。

「キノガッサ」もワザ「キノコのほうし」を持っているので、進化させてそのままワザ「ねこみをおそう」につなげることができる。

まどろみの森

まどろみの森

「ねむり」状態を強化してくれるスタジアム。ワザ「ねこみをおそう」1回で倒しきれない相手でも時間や手間をかけさせることができる。

『キノガッサ』の入手方法

『キノガッサ』は拡張パック「ミラクルツイン」に収録されています。
「ミラクルツイン」最新収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『キノガッサ』採用のデッキレシピ

キノガッサ【ポケカ大会優勝】キノガッサのデッキレシピまとめ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA