『タマタマ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ミラクルツインSM11】

この記事では拡張パック「ミラクルツイン」収録の『タマタマ』の効果と使い方を解説していきます。

『タマタマ』の効果と評価解説

タマタマ

ワザ 無 やどりぎのタネ 10
このポケモンのHPを「10」回復する。
超タイプ たねポケモン HP50
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ1

『タマタマ』と相性のいいカード

ミステリートレジャー アローラナッシー

ミステリートレジャー
アローラナッシー
アローラナッシー

超タイプの「タマタマ」がサンムーンシリーズで初登場。

超タイプになったことにより、「ミステリートレジャー」でドラゴンタイプの「アローラナッシー」と進化元となる「タマタマ」どちらもサーチすることが可能になりました。

ワザは他のタマタマのほうが強い

タマタマ 「禁断の光」収録

タマタマ

ワザ 無 ふえる
自分の山札にある「タマタマ」を1枚、ベンチに出す。そして山札を切る。

ワザで場の「タマタマ」の数を増やすことができる。

次のターン「ナッシー」や「アローラナッシー」に進化できる可能性を上げたい場合はこの「タマタマ」が有力。ただし、HPが他より10少ない「40」となっている。

拡張パック「禁断の光」のカードリストと最安通販予約情報まとめ

タマタマ 「GXバトルブースト」収録

タマタマ

ワザ 草 れんぞくたまなげ 20×
ウラが出るまでコインを投げ、オモテの数×20ダメージ。

「タマタマ」の状態でできる限りダメージを与えたい場合はこちらが候補。ただし、コイン運が必要。

ハイクラスパック「GXバトルブースト」のカードリストと最安通販予約情報まとめ

タマタマ 「超次元の暴獣」収録

タマタマ

ワザ 無 さいみんじゅつ
相手のバトルポケモンをねむりにする。

相手のポケモンを確定「ねむり」にできる。次のターン相手が攻撃できない可能性が生まれるので、個人的には一番評価をしている。

拡張パック「超次元の暴獣」のカードリストと最安通販予約情報まとめ

『タマタマ』の特別イラスト

『タマタマ』プロモ

タマタマ

『タマタマ』プロモの入手方法

『タマタマ』プロモはサン&ムーン プロモカードパック第9弾に収録されています。
サン&ムーン プロモカードパック第9弾の収録カード情報まとめ

『タマタマ』の入手方法

『タマタマ』は拡張パック「ミラクルツイン」に収録されています。
「ミラクルツイン」最新収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『タマタマ』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA