『ヘラクロス』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ミラクルツインSM11】

この記事では拡張パック「ミラクルツイン」収録の『ヘラクロス』の効果と使い方を解説していきます。

『ヘラクロス』の効果と評価解説

ヘラクロス

ワザ 無 どひょうがえし
前の相手の番に、相手のポケモンがGXワザを使っていたなら、相手のバトルポケモンと、ついているすべてのカードを、相手の山札にもどして切る。
ワザ 無無無 たいあたり 70
闘タイプ たねポケモン HP100
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ1

ワザ 無 どひょうがえし

前の相手の番に、相手のポケモンがGXワザを使っていたなら、相手のバトルポケモンとついてるカード全てを山札にもどす。

相手が「ジガルデGX」デッキでもない限り、1試合に1回しか使えないが、タイミングが噛み合えば強力なワザ。

「前の相手の番に相手のポケモンがGXワザをつかっていたなら」が条件なので、「グズマ」とかで別のポケモンをバトル場に呼び寄せて山札にもどすこともできる。

ワザ 無無無 たいあたり 70

3エネ70ダメージなので、威力は低め、その分どのタイプのエネルギーにも対応している。

『ヘラクロス』と相性のいいカード

ノーマルZ たいあたり

ノーマルZ たいあたり

相手がGXワザを使わないデッキだとしても「ノーマルZ たいあたり」を使う枠としての役割が持てる。

せせらぎの丘

せせらぎの丘

水と闘タイプのたねポケモンをベンチに出せるスタジアム。水タイプのデッキでも「ヘラクロス」を楽にピン刺しできる。

『ヘラクロス』の入手方法

『ヘラクロス』は拡張パック「ミラクルツイン」に収録されています。
「ミラクルツイン」最新収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『ヘラクロス』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA