『ラプラス』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ミラクルツインSM11】

この記事では拡張パック「ミラクルツイン」収録の『ラプラス』の効果と使い方を解説していきます。

『ラプラス』の効果と評価解説

ラプラス

特性 マーメイドコール
自分の番に1回使える。自分のトラッシュにある「カスミのおねがい」を1枚、相手に見せてから、手札に加える。
ワザ 水水無 なみのり 90
水タイプ たねポケモン HP110
弱点:草 抵抗:なし 逃げエネ1

特性 マーメイドコール

自分の番に1回、トラッシュにある「カスミのおねがい」を1枚手札に加えることができる。

「カスミのおねがい」専用の回収特性。「カスミのおねがい」が強力な効果なので、専用特性でも一定数使われることになるだろう。

ワザ 水水無 なみのり 90

3エネ90ダメージの通常ワザ。

『ラプラス』と相性のいいカード

カスミのおねがい

カスミのおねがい

この「ラプラス」の存在意義。「カスミのおねがい」があるから、「ラプラス」も一定の評価を受ける。

ヤドン&コダックGX

ヤドン コダックGX

「ヤドン&コダックGX」のワザ「ぽいぽいスラッシュ」は手札にサポートがないとダメージが与えられないので、ラプラスの特性「マーメイドコール」が非常に役立つ。

ラプラス4体ベンチに並べて、毎ターントラッシュから回収すれば、水エネ2個で160ダメージも与えることができる。

『ヤドン&コダックGX』の効果と評価、相性のいいカードを解説

『ラプラス』の入手方法

『ラプラス』は拡張パック「ミラクルツイン」に収録されています。
「ミラクルツイン」最新収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『ラプラス』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA