『ネクロズマ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ミラクルツインSM11】

この記事では拡張パック「ミラクルツイン」収録の『ネクロズマ』の効果と使い方を解説していきます。

『ネクロズマ』の効果と評価解説

ネクロズマ

ワザ 無無 バリアアタック 30
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。
ワザ 超超無 スペシャルレーザー 100+
このポケモンに特殊エネルギーがついているなら、60ダメージ追加。
超タイプ たねポケモン HP130
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ2

ワザ 無無 バリアアタック 30

次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」。

相手のバトルポケモンの残りHPが少ないときはこのワザを使って、次の相手の番の攻撃に備えることができる。

ワザ 超超無 スペシャルレーザー 100+

このポケモンに特殊エネルギーがついているなら、60ダメージ追加、合計160ダメージ。

3エネ160ダメージは非GXたねポケモンとしては高火力。条件も特殊エネルギーを付けるだけなので、かなり緩い。

超タイプの優秀なアタッカー「ギラティナ」は130ダメージなので、役割分担ができる。

「ウルトラビースト」ではない

「ウルトラビースト」ではないので注意。「ビーストリング」などは機能しない。

『ネクロズマ』と相性のいいカード

リサイクルエネルギー

リサイクルエネルギー

「ネクロズマ」には特殊エネルギーが必須となる。その特殊エネルギーの中で一番相性が良いのはこの「リサイクルネルギー」。

「ネクロズマ」が倒されたり、「改造ハンマー」で壊されても「リサイクルネルギー」は手札に戻ってくるので、後続の「ネクロズマ」に使うことができる。

カラマネロ

カラマネロ

ワザで超エネルギーを複数使うデッキでは大活躍する「カラマネロ」。「ネクロズマ」主体のデッキでも十分な活躍が期待できる。

『ネクロズマ』の入手方法

『ネクロズマ』は拡張パック「ミラクルツイン」に収録されています。
「ミラクルツイン」最新収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『ネクロズマ』採用のデッキレシピ

ネクロズマ【ポケカ大会優勝】ネクロズマ(スペネク)のデッキレシピまとめ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA