『ポケモンけんきゅうじょ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|ミラクルツインSM11】

この記事では拡張パック「ミラクルツイン」収録の『ポケモンけんきゅうじょ』の効果と使い方を解説していきます。

『ポケモンけんきゅうじょ』の効果と評価解説

ポケモンけんきゅうじょ

効果
おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の山札にある「なぞの化石」から進化するポケモンを2枚まで、ベンチに出してもよい。その場合、山札を切る。この効果を使ったなら、自分の番は終わる。

自分の番に1回自分の山札にある「なぞの化石」から進化するポケモンを2枚までベンチに出すことができる、使ったなら自分の番は終わる。

化石ポケモン強化のスタジアム。「なぞの化石」から進化と指定されているので、2進化ポケモンの「オムスター」や「カブトプス」を直接場に出せるわけではないので注意。

このスタジアムの対象は「オムナイト」「カブト」「プテラ」などの1進化ポケモン。

『ポケモンけんきゅうじょ』と相性のいいカード

プテラ

プテラ

化石ポケモンの中で一番強化されたのは恐らく「プテラ」。先行1ターン目に2体並べられるのはかなり強い。

ブルーの探索

ブルーの探索

特性持ちのポケモンを採用しにくくなるが、「ポケモンけんきゅうじょ」をサーチすることができる。先攻1ターン目に使う確率を上げたいなら採用したい。

ラムパルド ズガイドス

ラムパルド
ズガイドス

「ラムパルド」を直接場に出せるわけではないが、TAGTEAMを一撃で倒せるので、「ズガイドス」が場にいるだけでも相手にとって嫌な展開となる。(対戦相手がTAGTEAMを主力としたデッキの場合。)

その他の『ポケモンけんきゅうじょ』で場に出せるポケモン

左が場に出せるポケモンで右がその進化。

オムナイト オムスター

オムナイト
オムスター

カブト カブトプス

カブト
カブトプス

チゴラス ガチゴラス

チゴラス
ガチゴラス

アマルス アマルルガ

アマルス
アマルルガ

タテトプス トリデプス

タテトプス
トリデプス

『ポケモンけんきゅうじょ』の入手方法

『ポケモンけんきゅうじょ』は拡張パック「ミラクルツイン」に収録されています。
「ミラクルツイン」最新収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『ポケモンけんきゅうじょ』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA