『エネルギースピナー』の効果と使い方の解説【ポケモンカード|プロモカードパック第6弾】

『エネルギースピナー』の効果と使い方の解説

エネルギースピナー

効果
自分の山札にある基本エネルギーを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。後攻プレイヤーの最初の番に使ったなら、手札に加えられる基本エネルギーの枚数は3枚までになる。

 

『エネルギースピナー』カード解説

自分の山札にある基本エネルギーを1枚、相手に見せてから、手札に加える。後攻プレイヤーの1ターン目なら、手札に加えられる基本エネルギーの枚数は3枚までになる。

サンムーン環境初のグッズで基本エネルギーをサーチできるカードです。(ネットボールなど限定的なものはありましたが)

ポケモンでは『オドリドリ』が基本エネルギーを2枚サーチできましたが、ベンチを埋めてしまうというデメリットもありました。

その点、この『エネルギースピナー』はベンチを埋めませんし、『アローラキュウコンGX』でサーチできるという利便性もあります。

様々な種類のデッキを作る場合は採用候補に間違いなくなるので、2枚ぐらいは最低でも持っておきたいカードとなります。

アローラキュウコンGX

特性 ふしぎなみちびき
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分の山札にあるグッズを2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

 

サン&ムーン プロモカードパック第6弾の収録カード情報まとめ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA