『ポリゴンZGX』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|プロモパック第8弾】

この記事では「サン&ムーン プロモカードパック第8弾」収録の『ポリゴンZGX』の効果と使い方を解説していきます。

『ポリゴンZGX』の効果と評価解説

ポリゴンZGX

特性 トラブルシューティング
自分の番に1回使える。このポケモンについている特殊エネルギーを、1個トラッシュする。その後、このポケモンのHPを「80」回復する。
ワザ 無無無 いじょうはつねつ 160
このポケモンをやけどにする。
GXワザ 無 フェイタルエラーGX
自分の山札にある好きなカードを、10枚までトラッシュする。そして山札を切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]
無色タイプ 2進化 HP240
弱点:闘 抵抗:なし 逃げエネ2

特性 トラブルシューティング

自分の番に1回、このポケモンについている特殊エネルギートラッシュして、このポケモンのHPを「80」回復することができる。

毎ターン最大HPの3分の1、「80」も回復できるのは心強い。同じ進化ラインのポリゴンZの特性「クレイジーコード」で手軽に特殊エネルギーがつけられるのもいいですね。

ワザ 無無無 いじょうはつねつ 160

このポケモンをやけどにする。

トリプル加速エネルギー1枚で160ダメージを与えることができます。ただ、やけどのダメージがあるので、最大HPが実質220以下になってしまうのは残念。

GXワザ 無 フェイタルエラーGX

自分の山札にある好きなカードを10までトラッシュする。

現時点では面白い組み合わせはありませんが、今後コンボパーツとなる可能性があります。

『ポリゴンZGX』と相性のいいカード

トリプル加速エネルギー

トリプル加速エネルギー

ポリゴンZ

ポリゴンZ

『ポリゴンZGX』の入手方法

『ポリゴンZGX』は「サン&ムーン プロモカードパック第8弾」に収録されています。

『ポリゴンZGX』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA