『ヨノワール』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|リミックスバウトSM11a】

この記事では強化拡張パック「リミックスバウト」収録の『ヨノワール』の効果と使い方を解説していきます。

『ヨノワール』の効果と評価解説

ヨノワール

特性 しのこくいん
このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、ダメカン4個を、相手のポケモンに好きなようにのせる。
ワザ 超 じこあんじ 60
次の自分の番、このポケモンの「じこあんじ」のダメージは「+60」される。
超タイプ 2進化 HP160
弱点:悪 抵抗:闘 逃げエネ3

特性 しのこくいん

このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、ダメカン4個を相手のポケモンに好きなようにのせる。

《のろいのおふだ》の特性バージョン。

《のろいのおふだ》と併用できるので、HPの低い相手のベンチポケモンを倒すことも可能です。

ワザ 超 じこあんじ 60

次の自分の番、このポケモンの「じこあんじ」は「+60」される、最大120ダメージ。

2ターン連続で使えば180ダメージ、《カプ・テテフGX》なども倒すことができる。

『ヨノワール』と相性のいいカード

のろいのおふだ

のろいのおふだ

特性「しのこくいん」と同じく、このどうぐを付けた超ポケモンが相手のワザのダメージできぜつした時、ダメカン4個ばら撒くことができる。

特性と併用すればベンチにいる《ジラーチ》などを倒すことが可能。

ミステリートレジャー

ミステリートレジャー

《ヨマワル》~《ヨノワール》までの進化ラインをサーチできる。他にも《カプ・テテフ》や《ネクロズマGX》などのフィニッシャーもサーチ可能。

戒めの祠

戒めの祠

非GXを軸とするならポケモンGXにダメカンをばらまける《戒めの祠》を採用したい。

カプ・テテフ

カプ・テテフ

《カプ・テテフ》のワザ「マジカルスワップ」は相手のポケモンにのっているダメカンを好きなように移動させることができる。

《ヨノワール》や《のろいのおふだ》でばらまいたダメカンを倒したいポケモンに集めてきぜつさせることが可能。

ネクロズマGX

ネクロズマGX

《ネクロズマGX》のGXワザ「ブラックレイGX」は相手の場にあるポケモンGXに100ダメージ与えることができる。

《ヨノワール》などでHP100以下に調整して、最後「ブラックレイGX」でサイド総取りと言う動きが可能。

同じ「リミックスバウト」収録の進化ライン

ヨマワル

特性 ひとだましんか
自分の番に1回使える。自分の手札を3枚トラッシュする。その後、このポケモンから進化するカードを、自分の山札から1枚選び、このポケモンにのせて進化させる。そして山札を切る。
ワザ 超 ふきつなめ
相手のポケモン1匹に、ダメカンを2個のせる。
超タイプ たねポケモン HP40
弱点:悪 抵抗:闘 逃げエネ1

サマヨール

ワザ 超 かなしばり 20
相手のバトルポケモンが持っているワザを1つ選ぶ。次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、選ばれたワザを使えない。
超タイプ 1進化 HP90
弱点:悪 抵抗:闘 逃げエネ3

『ヨノワール』の入手方法

『ヨノワール』は強化拡張パック「リミックスバウト」に収録されています。
「リミックスバウト」最新収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『ヨノワール』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA