『アーボック』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|スカイレジェンドSM10b】

この記事では強化拡張パック「スカイレジェンド」収録の『アーボック』の効果と使い方を解説していきます。

『アーボック』の効果と評価解説

アーボック

特性 いまわのもよう
このポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、相手の手札からオモテを見ないで、2枚トラッシュする。
ワザ 超無無 ロケットテール 50+
自分のトラッシュに「ムサシとコジロウ」があるなら、80ダメージ追加。
超タイプ 1進化 HP120
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ2

特性 いまわのもよう

このポケモンが相手のワザのダメージを受けてきぜつしたとき、相手の手札を見ないで2枚トラッシュする。

相手の手札2枚を道連れにする効果。

処理の順番としては「アーボック倒される」→「相手の手札を2枚トラッシュ」→「相手はアーボック倒した分のサイドを取る」なので、サイド分の手札を削ることはできません。

ワザ 超無無 ロケットテール 50+

自分のトラッシュに「ムサシとコジロウ」があるなら、80ダメージ追加、合計130ダメージ。

3エネ130ダメージのそこそこなワザ。特性でハンデスできることを考えれば十分な強さ。

『アーボック』と相性のいいカード

ムサシとコジロウ

ムサシとコジロウ

「ムサシとコジロウ」をトラッシュに送ることで、ワザ「ロケットテール」の火力を上げることができます。

グソクムシャGX

グソクムシャGX

エビワラー

エビワラー

『アーボック』の入手方法

『アーボック』は強化拡張パック「スカイレジェンド」に収録されています。
「スカイレジェンド」収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『アーボック』採用のデッキレシピ

アーボック【ポケカ店舗優勝】アーボックのデッキレシピまとめ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA