『ラランテス』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|スカイレジェンドSM10b】

この記事では強化拡張パック「スカイレジェンド」収録の『ラランテス』の効果と使い方を解説していきます。

『ラランテス』の効果と評価解説

ラランテス

ワザ 無 はなふぶき
相手のポケモン全員に、それぞれ10ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
ワザ 草 ソルスラッシュ 50+
このポケモンに炎エネルギーがついているなら、50ダメージ追加。
草タイプ 1進化 HP110
弱点:炎 抵抗:なし 逃げエネ1

ワザ 無 はなふぶき

1エネで相手のポケモン全員に10ダメージをばらまくことができます。

1エネで使えるので差別化はできてますが、ダメカンをばらまくことメインで考えるなら、ワザ「かいてんひこう」を持つ「カプ・コケコ」が優先されるでしょう。

カプ・コケコ

ワザ 草 ソルスラッシュ 50+

このポケモンに炎エネルギーがついているなら、50ダメージ追加、合計100ダメージ。

「ユニットエネルギー草炎水」などをつけていれば1エネで100ダメージ与えることができます。

『ラランテス』と相性のいいカード

ユニットエネルギー草炎水

ユニットエネルギー草炎水

「ユニットエネルギー草炎水」は草エネルギー、炎エネルギーどちらのエネルギーにもなりますので、ワザ「ソルスラッシュ」の条件をこのエネルギー1枚で満たすことができます。

ラランテス

ラランテス

特性「にほんばれ」は自分の草または炎ポケモンが使うワザのダメージを「+20」する効果。同じ「カリキリ」から進化できるので、併用して採用することができます。

『ラランテス』の入手方法

『ラランテス』は強化拡張パック「スカイレジェンド」に収録されています。
「スカイレジェンド」収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『ラランテス』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA