『カプ・レヒレ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|スカイレジェンドSM10b】

この記事では強化拡張パック「スカイレジェンド」収録の『カプ・レヒレ』の効果と使い方を解説していきます。

『カプ・レヒレ』の効果と評価解説

カプ・レヒレ

ワザ 水 ひれカッター 20
ワザ 水水無 ネイチャーウェーブ 100
このワザは、相手の場に「ウルトラビースト」がいるなら、【無】エネルギー1個で使える。
水タイプ たねポケモン HP120
弱点:草 抵抗:なし 逃げエネ1

ワザ 水 ひれカッター 20

1エネ20ダメージの通常ワザ。

ワザ 水水無 ネイチャーウェーブ 100

相手の場に「ウルトラビースト」がいるなら、無色エネルギー1個で使うことができる。

久々の「ウルトラビースト」メタカード。エネルギーの色は問わないので、相性の悪い「ウルトラビースト」がいるデッキなら採用を検討したい。

水弱点の「ズガドーン」系はもちろん、「カミツルギ」や「べべノム」など低HPの「ウルトラビースト」を一撃で倒すことができます。

このカードが登場したので、特に意味もなく「マッシブーン」や「カミツルギ」をベンチに置くことは控えたほうが良さそうです。

『カプ・レヒレ』と相性のいいカード

マーシャドーGX

マーシャドーGX

マーシャドーGXの特性「シャドーハント」でも相手の場に「ウルトラビースト」がいれば、ワザ「ネイチャーウェーブ」を無色1エネルギーで使うことができます。

カウンターゲイン

カウンターゲイン

相手の場に「ウルトラビースト」がいて、自分のサイドの枚数が相手より多いなら、「カウンターゲイン」でワザ「ネイチャーウェーブ」を使うことができます。

せせらぎの丘

せせらぎの丘

「せせらぎの丘」の効果で山札からベンチに「カプ・レヒレ」を出すことができます。

『カプ・レヒレ』の入手方法

『カプ・レヒレ』は強化拡張パック「スカイレジェンド」に収録されています。
「スカイレジェンド」収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『カプ・レヒレ』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA