『ビクティニ』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|スカイレジェンドSM10b】

この記事では強化拡張パック「スカイレジェンド」収録の『ビクティニ』の効果と使い方を解説していきます。

『ビクティニ』の効果と評価解説

ビクティニ

ワザ 炎 ビクトリーサイン
自分の山札にあるそれぞれちがうタイプの基本エネルギーを2枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。
ワザ 炎 ほのお 20
炎タイプ たねポケモン HP70
弱点:水 抵抗:なし 逃げエネ1

ワザ 炎 ビクトリーサイン

山札にある基本エネルギーを2枚まで、自分のポケモンに好きなようにつけることができる。それぞれ違うタイプという指定があるので、炎エネ2枚というような同じタイプのエネ加速はできない。

「アルセウス◇」より若干条件を緩くしたエネ加速ワザ。基本エネルギーを多色使うデッキで活躍できるが、このワザは炎エネルギーを付けないと使えないので注意。

アルセウス

ワザ 無 トリニティスター 30
このワザは、自分のベンチに草と水と雷ポケモンがいるときにしか使えない。自分の山札にある基本エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

ワザ 炎 ほのお 20

1エネ20ダメージの通常ワザ。

『ビクティニ』と相性のいいカード

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX

デザイナーズコンボ。「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」と「ビクティニ」を一緒に使うことが公式で推奨されています。

ワザ「ビクトリーサイン」で水と雷エネルギーを「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」に付け、次のターン、溶接工で炎エネルギーを付ければ、ワザ「トリニティバーン」を使うことができます。

ボーマンダGX

ボーマンダGX

オノノクス

オノノクス

オノノクスのエネルギー加速要因としても活躍することができます。

ひかるミュウとの差別化は要求エネと耐久値

ひかるミュウ

『ビクティニ』の入手方法

『ビクティニ』は強化拡張パック「スカイレジェンド」に収録されています。
「スカイレジェンド」収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『ビクティニ』の特別イラスト

『ビクティニ』プロモ

ビクティニプロモ

『ビクティニ』プロモの入手方法

強化拡張パック「スカイレジェンド」のボックス購入キャンペーンで入手できます。

『ビクティニ』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA