『マタドガス』の効果と評価、相性のいいカードを解説【ポケモンカード|スカイレジェンドSM10b】

この記事では強化拡張パック「スカイレジェンド」収録の『マタドガス』の効果と使い方を解説していきます。

『マタドガス』の効果と評価解説

マタドガス

特性 ホワイトホール
自分の番に、このカードが「ムサシとコジロウ」の効果でトラッシュされたとき、1回使える。相手は相手自身の手札を、1枚トラッシュする。(トラッシュするのは「ムサシとコジロウ」の効果のあと。)
ワザ 無 たいあたり 40
超タイプ 1進化 HP120
弱点:超 抵抗:なし 逃げエネ3

特性 ホワイトホール

自分の番に、このカードが「ムサシとコジロウ」の効果でトラッシュされた時、相手は相手自身の手札を1枚トラッシュする。

サポート「ムサシとコジロウ」を強化する特性。

「自分の番に」なので、相手の番に相手が「ムサシとコジロウ」をつかった際に自分が「マタドガス」をトラッシュしても特性は発動しません。

ワザ 無 たいあたり 40

1エネ40ダメージの通常ワザ。特性「ホワイトホール」が手札で発動する高価なので、火力の低さはそこまで気にならない。どうしても大ダメージを与えたいときは「ノーマルZたいあたり」をつける必要があります。

『マタドガス』と相性のいいカード

ムサシとコジロウ

ムサシとコジロウ

「ムサシとコジロウ」で自分の手札をトラッシュする際、「マタドガス」をトラッシュすれば、追加で1枚相手の手札をトラッシュすることができます。

ノーマルZたいあたり

ノーマルZ たいあたり

ワザ「たいあたり」を持っているので、「ノーマルZたいあたり」と4エネがあれば、200+コインオモテの数×40ダメージを与えることができます。

アローラベトベトン

アローラベトベトン

『マタドガス』の入手方法

『マタドガス』は強化拡張パック「スカイレジェンド」に収録されています。
「スカイレジェンド」収録カードリストと最安通販予約情報まとめ

『マタドガス』採用のデッキレシピ

随時更新。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA