『ルザミーネ♢』の効果と使い方の解説【ポケモンカード|超爆インパクトSM8】

『ルザミーネ♢』の効果と使い方の解説

ルザミーネ♢

効果
このカードは、相手のサイドの残り枚数が3枚でなければ使えない。
次の相手の番、自分の「ウルトラビースト」全員は、相手のポケモンからワザのダメージを受けない。

『ルザミーネ♢』カード解説

1匹のポケモンだけ無敵状態(ワザのダメージを受けない状態)になるワザなどは今までもありましたが、全体を無敵にするカードが登場しました。

ただ、プリズムスターであることと、相手のサイドが3枚の時しか使えないという厳しい条件があります。

「ウルトラビースト」系のデッキではまず採用されると思いますが、『カプ・テテフGX』を使ってしまうと効果が薄れる(ルザミーネ♢の効果がかからない)ので、どこまで安定して使えるか少し疑問の残るカードでもあります。

サポート『ルザミーネ♢』のQ&A

Q

サポート「ルザミーネ◇(プリズムスター)」を使った番に、自分のポケモンがきぜつし、相手がサイドをとりました。次の相手の番、相手のサイドの枚数が3枚ではありませんが、自分の「ウルトラビースト」は、相手のポケモンからワザのダメージを受けますか?

A

いいえ、受けません。


Q

相手のサイドの残り枚数が6枚で、自分のサイドの残り枚数が3枚のとき、自分のニンフィアのワザ「めくばせ」を使い、相手の手札にあるサポート「ルザミーネ◇(プリズムスター)」をトラッシュしました。
この場合、サポート「ルザミーネ◇(プリズムスター)」の効果ははたらきますか?

A

いいえ、はたらきません。
相手のサイドが6枚あるため、この場合、サポート「ルザミーネ◇(プリズムスター)」の効果ははたらきません。


Q

サポート「ルザミーネ◇(プリズムスター)」を使った後に、手札から「ウルトラビースト」を場に出した場合、新しく場に出た「ウルトラビースト」は、次の相手の番、相手のポケモンからワザのダメージを受けますか?

A

いいえ、受けません。

拡張パック「超爆インパクト」のカードリストと最安通販予約情報まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA