『アカネ』の効果と使い方の解説【ポケモンカード|超爆インパクトSM8】

『アカネ』の効果と使い方の解説

アカネ

効果
自分の山札を1枚引く。自分のトラッシュに「アカネ」(このカードをのぞく)があるなら、その枚数×2枚ぶん、さらに山札を引く。

『アカネ』カード解説

自分の山札を1枚引き、自分のトラッシュに「アカネ」(このカードをのぞく)があるなら、その枚数×2枚ぶん、さらに山札を引く。1枚落ちてると計3枚、2枚落ちてると計5枚、3枚落ちてると計7枚引くことができる。

面白いドローサポートカードではあるが、サポートをトラッシュに落とす手段が乏しいサンムーン環境ではちょっと使いづらいですね。

それと最初の手札にあるドローサポートが『アカネ』だけだった場合1枚しかドローできないのも厳しい。

現状のカードプールだと『ハウ』や『TVレポーター』の方が優先順位が高そうです。

サポート『アカネ』のQ&A

Q

自分のニンフィアのワザ「めくばせ」を使って、相手の手札にあるサポート「アカネ」をトラッシュしたとき、自分のトラッシュにサポート「アカネ」が1枚ある場合、山札を何枚引くことができますか?

A

3枚引くことができます。
自分のトラッシュにあるサポート「アカネ」の枚数を数えるため、この場合、山札を3枚引くことができます。

拡張パック「超爆インパクト」のカードリストと最安通販予約情報まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA