『ムキムキパッド』の効果と評価、採用デッキを解説【ポケモンカード|タッグボルトSM9】

この記事では「タッグボルト」収録の『ムキムキパッド』の効果と使い方を解説していきます。

『ムキムキパッド』の入手方法

「タッグボルト」の収録カードリスト
『ムキムキパッド』は拡張パック「タッグボルト」に収録されています。

『ムキムキパッド』の効果

ムキムキパッド

効果
このカードをつけているにげるためのエネルギーが4個のポケモンの最大HPは「50」大きくなる。

『ムキムキダンベル』があまり使われなかったからなのか、それより10増えたHPを「50」大きくするポケモンのどうぐです。

同じ拡張パック「タッグボルト」で登場する「TAG TEAMGX」の多くが「逃げエネ4」なので、このどうぐと一緒に使えと暗に示しているのかもしれませんね。

LO(ライブラリーアウト)強化となるか?

ハガネール
ホエルオー

日本では時間制限の関係上、使うのが難しいライブラリーアウトデッキも海外では環境にいるデッキの一つとなってます。

ちょっと前の海外大会では『ハガネール』と『ホエルオー』を主軸にしたライブラリーアウトが上位に食い込みました。

この2つのポケモン、どっちも逃げエネ4なので『ムキムキパッド』の登場により、LO強化となるかもしれません。

『ムキムキパッド』と相性のいいカード

まんたんのくすり

まんたんのくすり

『ムキムキパッド』で最大HPを上げワンパンで倒されにくくし、ダメカンがたまったら『まんたんのくすり』で回復すれば、一匹のポケモンで長く戦うことができます。

『ムキムキパッド』の対策・弱点

フィールドブロアーで剥がす

フィールドブロアー

『ムキムキパッド』はポケモンのどうぐなので、『フィールドブロアー』で剥がすのが一番簡単な対策となります。

フラダリラボでポケモンのどうぐの効果を無効に

フラダリラボ

こちらも影響を受けますが、相手の『ムキムキパッド』の効果を無効にします。

関連カード

イーブイ&カビゴンGX『イーブイ&カビゴンGX』の効果と評価、採用デッキを解説【ポケモンカード】 コイキング&ホエルオーGX『コイキング&ホエルオーGX』の効果と評価、採用デッキを解説【ポケモンカード|タッグボルトSM9】 ジャッジマンホイッスル『ジャッジマンホイッスル』の効果と評価、採用デッキを解説【ポケモンカード|タッグボルトSM9】

『ムキムキパッド』採用のデッキレシピ

発売後、更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA