公認自主イベント トレーナーズパック 2019のカードリストまとめ

「公認自主イベント トレーナーズパック2019」で手に入るカードの情報をまとめました。

公認自主イベントって何?

ポケモンカードゲーム公認自主イベントは、ポケモンカードゲームのルールに詳しく、みんなのおうちの近くで、日々ポケモンカードバトルの楽しさを伝える活動を行っている人たちによって、開催されるイベントです。

お店や公式が主催するイベントではなく「ポケモンカードゲーム イベントオーガナイザー」という資格を持った方が主催する独自のイベントとなります。

それぞれのイベントによって企画・趣旨が違いますので、事前に公式サイトなどで確認をしておくと参加しやすいです。

公式 ポケモンカード 公認自主イベント

公認自主イベント 開催スケジュール

公認自主イベント トレーナーズパック 2019のカードリスト

おとりよせパッド

おとりよせパッド

効果
コインを1回投げオモテなら、自分の山札にあるグッズを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

ともだちてちょう

ともだちてちょう

効果
自分のトラッシュにあるサポートを2枚、相手に見せてから、山札にもどして切る。

ポケモン通信

ポケモン通信

効果
自分の手札にあるポケモンを1枚、相手に見せてから、山札にもどす。その後、自分の山札にあるポケモンを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

モーモーミルク

モーモーミルク

効果
自分のポケモンを1匹選ぶ。コインを2回投げ、オモテの数×30ダメージぶん、そのポケモンのHPを回復する。

こだわりメット

こだわりメット

効果
このカードをつけているポケモンが、相手の「ポケモンGX・EX」から受けるワザのダメージは「-30」される。

カヒリ

カヒリ

効果
自分の山札を2枚引く。その後、コインを1回投げオモテなら、この「カヒリ」はトラッシュせずに、手札にもどす。

ジャッジマン

ジャッジマン

効果
おたがいのプレイヤーは、それぞれ手札をすべて山札にもどして切る。その後、それぞれ山札を4枚引く。

シロナ

シロナ

効果
自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を6枚引く。

ポケモンだいすきクラブ

ポケモンだいすきクラブ

効果
自分の山札にあるたねポケモンを2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA