草タイプのGXポケモン一覧【ポケモンカード】

ポケモンカードゲーム サン&ムーンシリーズに登場した草タイプのポケモンGXをまとめました。

ジュナイパーGX

特性 フェザーアロー
自分の番に1回使える。相手のポケモン1匹に、ダメカンを2個のせる。
ワザ 草無無 はっぱカッター 90
GXワザ ホロウハントGX
自分のトラッシュにある好きなカードを3枚、相手に見せてから、手札に加える。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ラランテスGX

ワザ 草 フラワーサプライ 40
自分のトラッシュにある基本エネルギーを2枚、自分のポケモンに好きなようにつける。
ワザ 草草無 ソーラーブレード 120
このポケモンのHPを「30」回復する。
GXワザ 草 クロロサイズGX 50×
このポケモンについている草エネルギーの数×50ダメージ。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

カプ・ブルルGX

ワザ 草 つのでつく 30
ワザ 草草無 しぜんのさばき 120+
のぞむなら、このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。その場合、60ダメージ追加。
GXワザ 草草無 カプワイルドGX 150
このポケモンのHPを、すべて回復する。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

グソクムシャGX

ワザ 草 であいがしら 30+
この番、このポケモンがベンチからバトル場に出ていたなら、90ダメージ追加。
ワザ 草無無 アーマープレス 100
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。
GXワザ 草無無 ザンクロスGX 150
このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

アマージョGX

ワザ 草 ながしめ
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。その後、新しく出てきたポケモンをこんらんにする。
ワザ 草無無 ローリングソバット 90+
相手のバトルポケモンがこんらんなら、90ダメージ追加。
GXワザ 草草無 クインコマンドGX
相手は相手自身の手札を、4枚トラッシュする。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

フェローチェGX

ワザ 草 ファストレイド 30
このワザは、先攻プレイヤーの最初の番でも使える。
ワザ 草草 クルーエルスパイク 60
相手のバトルポケモンをこんらんにする。
GXワザ 草草 ビューティーGX 50×
相手がすでにとったサイドの枚数×50ダメージ。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

リーフィアGX

特性 あおばのいぶき
このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。エネルギーがついている自分のポケモン1匹のHPを「50」回復する。
ワザ 草無無 ソーラービーム 110
GXワザ 草 グランブルームGX
自分のベンチのたねポケモン全員からそれぞれ進化するカードを、自分の山札から1枚ずつ選び、それぞれにのせて進化させる。そして山札を切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ダーテングGX

ワザ 草 まどわす 40
相手のバトルポケモンをこんらんにする。
ワザ 草無無 じんつうりき 90+
自分の手札と相手の手札が同じ枚数なら、90ダメージ追加。
GXワザ 草無無 ふくまでんGX
相手のポケモン1匹と、ついているすべてのカードを、相手の山札にもどして切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ビリジオンGX

ワザ 無 ダブルドロー
自分の山札を2枚引く。
ワザ 草草 センシングブレード 50+
この番、手札からサポートを出して使っていたなら、80ダメージ追加。
GXワザ ブリーズアウェイGX
自分の場のポケモンを好きなだけ選び、選んだポケモンと、ついているすべてのカードを、手札にもどす。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ジュカインGX

ワザ 草 おんそくぎり 60
相手のバトルポケモンについている特殊エネルギーを、1個トラッシュする。
ワザ 草草 リーフサイクロン 130
このポケモンについている草エネルギーを1個、ベンチポケモンにつけ替える。
GXワザ 草 ジャングルヒールGX
草エネルギーがついている自分のポケモン全員のHPを、すべて回復する。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ツボツボGX

特性 まもりのツボ
このポケモンは、ついているエネルギーが2個以下の相手のポケモンから、ワザのダメージを受けない。
ワザ 無 さんばいどく
相手のバトルポケモンをどくにする。このどくでのせるダメカンの数は3個になる。
GXワザ 無 まきつくGX 40
相手のバトルポケモンをマヒにする。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA