本ページはプロモーションが含まれています

鋼タイプのGXポケモン一覧【ポケモンカード】

ポケモンカードゲーム サン&ムーンシリーズに登場した鋼タイプのポケモンGXをまとめました。

ソルガレオGX SM1S

特性 ウルトラロード
自分の番に1回使える。自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。
ワザ 鋼鋼無 メテオドライブ 230
このポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。
GXワザ 鋼 ソルバーストGX
自分の山札にあるエネルギーを5枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

メタグロスGX

特性 ジオテックシステム
自分の番に1回使える。自分のトラッシュにある超または鋼エネルギーを1枚、バトルポケモンにつける。
ワザ 鋼鋼無 ギガハンマー 150
次の自分の番、このポケモンは「ギガハンマー」が使えない。
GXワザ 無 アルゴリズムGX
自分の山札にある好きなカードを5枚まで、手札に加える。そして山札を切る。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

カミツルギGX

特性 きりすてる
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。相手の場のポケモンについている特殊エネルギーを、1個トラッシュする。
ワザ 鋼無無 はやてのたち 70
のぞむなら、このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札にもどして切る。
GXワザ 鋼 スラッシュGX
自分のサイドを1枚とる。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

テッカグヤGX

ワザ 鋼無無 ロケットフォール 30+
相手のバトルポケモンのにげるためのエネルギーの数×30ダメージ追加。
ワザ 鋼無無無 ムーンプレス 130
GXワザ 鋼無無無 ブラスターGX 180
自分のサイドをすべてオモテにする。(対戦が終わるまで、そのサイドはオモテのまま。)[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ソルガレオGX SME

特性 かがやくたてがみ
このポケモンがいるかぎり、自分のポケモン全員の弱点は、すべてなくなる。
ワザ 無無 ターボストライク 120
自分のトラッシュにある基本エネルギーを2枚、ベンチポケモン1匹につける。
GXワザ 無無 プロミネンスGX
自分のポケモン全員のHPを、すべて回復する。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ネクロズマ たそがれのたてがみGX

ワザ 無無無 ツメできりさく 60
ワザ 鋼鋼鋼無 メテオテンペスト 220
このポケモンについているエネルギーを、3個トラッシュする。
GXワザ 鋼鋼鋼 イクリプスサンGX 250
このワザは、自分のサイドの残り枚数が、相手より多いときにしか使えない。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ディアルガGX

ワザ 鋼 クロックアップ
自分の手札が6枚になるように、山札を引く。
ワザ 鋼無無 ひきさく 80
このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。
GXワザ 鋼鋼鋼無無 タイムレスGX 150
この番が終わったら、もう1回自分の番を始める。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ハッサムGX

特性 きけんしょく
このポケモンの残りHPが「100」以下なら、このポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+80」される。
ワザ 鋼無 はがねのつばさ 80
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。
GXワザ 無無無 ふりおろすGX 100+
相手のバトルポケモンが進化ポケモンなら、100ダメージ追加。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ツンデツンデGX

特性 ウルトラウォール
このポケモンがいるかぎり、自分の「ウルトラビースト」全員が、相手のポケモンから受けるワザのダメージは「-10」される。
ワザ 鋼鋼無 ギガトンスタンプ 120
GXワザ 鋼鋼無 レイGX 50+
自分がすでにとったサイドの枚数×50ダメージ追加。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

ゲノセクトGX

特性 ダブルカセット
このポケモンは、「ポケモンのどうぐ」を2枚までつけられる。(この特性がなくなったとき、自分は「ポケモンのどうぐ」を1枚になるようにトラッシュする。)
ワザ 鋼鋼無 さくれつだん 130
GXワザ 鋼鋼無 ブレイクバスターGX 190
このワザのダメージは抵抗力を計算しない。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

コバルオンGX

特性 メタルシンボル
このポケモンがいるかぎり、鋼エネルギーがついている自分のポケモン全員は、特殊状態にならず、受けている特殊状態は、すべて回復する。
ワザ 鋼鋼 デュエルセーバー 50+
場にスタジアムが出ているなら、60ダメージ追加。
GXワザ 無 てつのおきてGX
次の相手の番、相手のポケモン全員はワザが使えない。(新しく出したポケモンも含む。)[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

コメント