【ポケカ大会優勝】イーブイ&カビゴンGX/エンニュートGXのデッキレシピまとめ

ポケモンカード店舗大会で優勝したイーブイ&カビゴンGX/エンニュートGX採用のデッキレシピをまとめました。
その他の炎タイプのデッキレシピはこちら
炎タイプポケモンのデッキレシピ一覧【ポケモンカード】

イーブイ&カビゴンGX/エンニュートGX採用のデッキレシピまとめ

イーブイ&カビゴンGX

イーブイ&カビゴンGX

ワザ「ダンププレス」は相手のバトルポケモンが進化ポケモンなら240ダメージ与えられる超高火力なワザ。
GXワザ「メガトンフレンズGX」はエネルギーが5個ついているなら、210ダメージ与えながら自分の手札が10枚になるようにドローすることができます。

エネルギーは重いが、準備が整えば非常に厄介なポケモンとなる。

エンニュートGX

エンニュートGXRR

ワザ「ましょうのツメ」は自分がすでにとったサイドの枚数×50ダメージ。序盤はほとんど火力が出ませんが、終盤になると2エネで150以上ダメージが与えられるコスパの良いワザとなります。

カキ

カキ

このデッキのキーカードとなるエネルギー加速サポート。
『イーブイ&カビゴンGX』の要求エネが重いので、できれば1ターン目に使っておきたい。

カプ・テテフGX

カプ・テテフGX

特性「ワンダータッチ」は山札から1枚サポートをサーチすることができます。
『カプ・テテフGX』を4枚デッキに入れることで、1ターン目に『カキ』が使える可能性を上げています。

ねがいのバトン

ねがいのバトン

『ねがいのバトン』はこのどうぐをつけているポケモンがバトル場で相手のワザのダメージできぜつした時、このポケモンについているエネルギーを3枚までベンチポケモンに付け替えることができます。

『フィールドブロアー』などで剥がされなければ、『カキ』で補充したエネルギーを無駄なく再利用することができますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました