プロモカードパック 25th ANNIVERSARY editionの収録カードリスト情報【アニバーサリーエディション】

ポケモンカードの「プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(アニバーサリーエディション)」の収録カードリスト情報をまとめました。

7月15日(金)発売の拡張パック情報はこちら↓
ロストアビス予約 収録カードリスト評価

ハイクラスデッキ ゼラオラ予約 収録カードリスト評価

ハイクラスデッキ デオキシス予約 収録カードリスト評価

8月5日(金)発売の拡張パック情報はこちら↓
VSTARスペシャルセット 予約 収録カードリスト評価

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY editionの入手方法

  • 拡張パック「25th ANNIVERSARY COLLECTION」を4パックお買い上げで1パックがもらえるキャンペーンで入手できます。
  • 拡張パック「25th ANNIVERSARY COLLECTION」は10月22日(金)発売予定。
  • コンビニ限定販売の「25th ANNIVERSARY COLLECTION スペシャルセット」にも1パック付いています。
25th Anniversary Collection 収録カードリスト評価 予約情報【アニバーサリーコレクション】
2021年10月22日(金)に発売されるポケモンカードの拡張パック「25th Anniversary Collection(アニバーサリーコレクション)」の収録新カード情報、最新予約情報をまとめました。 7月15日(金)発売の拡張パッ...

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY editionの当たりカードはこちら

ポケカ 25周年アニバーサリーコレクションの当たりカード値段買取まとめ【25th】
2021年10月22日(金)に発売された拡張パック「25th Anniversary Collection」や「プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition」に収録されているシングルカードの相場、買取価格をまとめまし...

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition収録カードリスト

リザードン

特殊能力「エナジーバーン」
リザードンは、「炎」以外の自分のエネルギーを「炎」エネルギーとして扱うことができる。「こんらん」状態の時には使えない。
炎炎炎炎「ほのおのうず」100
自分のエネルギーカードを2枚剥がして捨てる。

 

フシギバナ

特殊能力「エナジートランス」
フシギバナは自分の場にある「草」エネルギーを好きなだけ移動させることができる。「ねむり・マヒ・こんらん」状態の時には使えない。
草草草草「ソーラービーム」60

 

カメックス

特殊能力「あまごい」
カメックスは自分の「水」ポケモンに対して、手札の「水」エネルギーを一度に何枚でもつけることができる。「ねむり・マヒ・こんらん」状態の時は使えない。
水水水「ハイドロポンプ」40+
「水」エネルギーを1つ追加すると、10ダメージ追加できる。(追加は2つまで)

 

にせオーキドはかせ

にせオーキドはかせ

効果
相手の手札をすべて相手の山札にもどさせ、よくきってから、新たに7枚引いて手札にさせる。

 

わるいギャラドス

特殊能力「ファイナルビーム」
この力は、このカードが相手のワザによって「きぜつ」する時に1度だけ使える。コインを投げて「おもて」なら、このカードを「きぜつ」させたポケモンに、このカードについている「水」エネルギーの数×20ダメージ。このカードが「ねむり・マヒ・こんらん」状態のまま「きぜつ」する時、この力は使えない。
水水水「れいとうビーム」30
コインを投げて「おもて」なら、相手を「マヒ」状態にする。

 

ロケット団参上

効果
お互いのプレイヤーのサイドカード全てを表にして、お互いのプレイヤーに見えるようにする。(表になったサイドカードは、対戦が終わるまでそのまま)

 

_____のピカチュウ

雷雷「おたんじょうび」30+
今日がこのカードの持ち主の誕生日ならコインを投げ、「おもて」なら、50ダメージを追加する。

 

R団のサンダー

雷「プラズマ」20
自分のトラッシュに「雷」エネルギーカードがあれば、1枚取り出して、自分につける。
雷雷雷無「エレクトロバーン」70
自分にも、自分についている「雷」エネルギーカードの数×10ダメージ。

 

ピィ

無「ピピピ」
自分の手札を全て山札に戻し、その山札をよく切る。その後、山札からカードを7枚引いて、手札にする。

 

ひかるコイキング

ひかるコイキング

水「きんいろのうろこ」
お互いのプレイヤーは望むなら、それぞれの山札からカードを最大2枚まで引いて、手札に加えて良い。
超「りゅうのきずな」
自分の山札から「ギャラドス」「わるいギャラドス」「ひかるギャラドス」のうち、1枚を選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。その後、その山札をよく切る。

 

マグマ団のグラードン

ポケボディー「パワーセーバー」
お互いの場の「マグマ団のポケモン」の合計が4匹より少ないなら、このポケモンはワザを使うことができない。
闘無「ちょくげきだん」
相手のポケモン1匹に、20ダメージ。
闘闘無「すりつぶす」50+
ダメージを与える時、既に相手にダメージカウンターが2個以上のっているなら、20ダメージを追加する。

 

ブラッキー☆

ポケパワー「ダークレイ」
このパワーは、自分の番に、このカードを手札からベンチに出した時、1回使うことができる。相手の手札から、表を見ないでカードを1枚選び出し、トラッシュする。
悪悪「だましうち」
相手のポケモン1匹に、そのポケモンの弱点・抵抗力。全ての効果に関係なく、30ダメージ。

 

ロケット団の幹部

効果
お互いのプレイヤーは、それぞれ、自分の手札を全て山札に戻し、その山札を切る。その後、それぞれ、自分の山札から、自分のサイドの枚数分まで、カードを引く。(カードを引くのは自分から。)

 

ミュウex

ポケボディー「オールマイティー」
このポケモンは、お互いのポケモン全員の持っているワザを、このポケモンのワザとして使うことができる。(そのワザに必要なエネルギーが、このポケモンについていないなら、使うことはできない。)
超無「パワームーブ」
自分の山札からエネルギーを1枚選び出し、自分につける。その後、その山札を切る。その場合、望むなら、自分を自分のベンチポケモンと入れ替えて良い。

 

サーナイトex(δ種)

ポケパワー「ふういん」
このパワーは、このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使うことができる。相手のポケモンに「封印マーカー」を1個のせる。「封印マーカー」がのっているポケモンは、ポケパワーを使うことができず、ポケボディーも働かない。このポケモンが、特殊状態なら、このパワーを使うことはできない。
炎無無「かえんだま」80
望むなら、自分の炎エネルギーを1個選び、自分のベンチポケモンに付け替えて良い。

 

ネンドール

ポケパワー「コスモパワー」
自分の番に1回使える。自分の手札を2枚まで選び、好きな順番にして山札の一番下に戻す。戻した場合、自分の山札から、自分の手札が6枚になるようにカードを引く。このパワーは、このポケモンが特殊状態なら使えない。
闘無「かいてんアタック」40

 

レントラーGL LV.X

ポケパワー「かがやくまなざし」
自分の番に、このカードを手札から出してポケモンをレベルアップさせた時、1回使える。相手のベンチポケモンを1匹選び、相手のバトルポケモンと入れ替える。
雷無「フラッシュインパクト」60
自分のポケモン1匹にも、弱点・抵抗力に関係なく、30ダメージ。

 

ガブリアスC LV.X

ガブリアスC LV.X

ポケパワー「いやしのいぶき」
自分の番に、このカードを手札から出してポケモンをレベルアップさせた時、1回使える。自分のSPポケモン全員のダメージカウンターを全てとる。
無無無「ドラゴンダイブ」
自分のエネルギーを2個トラッシュし、相手のポケモン匹に、80ダメージ。次の自分の番、自分は「ドラゴンダイブ」を使えない。

 

ドンファン(グレートポケモン)

ポケボディー「かたいからだ」
このポケモンが受けるワザのダメージは「-20」される。
闘「じしん」60
自分のベンチポケモン全員にも、それぞれ10ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
闘闘闘「ヘビーインパクト」90

 

レシラム

無無「げきりん」20+
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージを追加。
炎炎無「あおいほのお」120
このポケモンについている炎エネルギーを2個選び、トラッシュする。

 

ゼクロム

無無「げきりん」20+
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージ追加。
雷雷無「らいげき」120
このポケモンにも40ダメージ。

 

ミュウツーEX

ミュウツーEX

無無「エックスボール」20×
お互いのバトルポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ。
超超無「サイコドライブ」120
このポケモンについているエネルギーを1個選び、トラッシュする。

 

ゼルネアスEX

ゼルネアスEX

妖無無「ブレイクスルー」60
相手のベンチポケモンを1匹選び、そのポケモンにも30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
妖妖無無「ブラストX」140
次の自分の番、このポケモンは「ブラストX」を使えない。

 

メガレックウザEX

メガレックウザEX

無無無「エメラルドブレイク」30×
自分のベンチポケモンの数×30ダメージ。

 

カプ・テテフGX

特性「ワンダータッチ」
自分の番に、このカードを手札からベンチにだした時、1回使える。自分の山札にあるサポートを1枚、相手に見せてから手札に加える。そして山札を切る。
無無「エナジードライブ」20×
お互いのバトルポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ。このワザのダメージは弱点・抵抗力を計算しない。
超「カプキュアーGX」
自分のベンチポケモン2匹のHPを、全て回復する。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

 

パッケージデザイン

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY editionの基本情報

  • このパックにはランダムで1枚、過去ポケモンカードゲームに登場したことのあるカードを再現したカードが封入。
  • 「プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition」に封入されているカードは公式大会では使えない。
  • レギュレーションマークがない。
  • 全25種。

 

ポケモンカードの発売スケジュール・詳しい情報はこちら

コメント