【PTCGO】テーマデッキ『Hydro Fury(通称:ラグラージ)』各カードの日本語訳まとめ

Hydro Fury

デッキを表示 | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

PTCGO始めたてのテーマ戦でお世話になる『Hydro Fury(通称:ラグラージ)』の各カードを翻訳したものをまとめました。
1枚1枚調べるのがめんどくさい人向けのまとめとなってます。

ポケモン

ノコッチ

ノコッチ

ワザ 無 よんでにげる
自分の山札にあるたねポケモンを3枚まで、ベンチに出す。そして山札を切る。ベンチに出した場合、のぞむなら、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。
ワザ 無 スネークフラッシュ 10
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

トリミアン

トリミアン

ワザ 無 おんがえし 20
のぞむなら、自分の手札が5枚になるように、山札を引く。

エネコ

エネコ

ワザ 無 ねこだまし 10
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

エネコロロ

エネコロロ

特性 フレンドサーチ
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分のトラッシュにあるサポートを2枚、相手に見せてから、手札に加える。
ワザ 無無 ねこキック 40

マグマッグ

マグマッグ

ワザ 無 マグマでかこむ 10
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。
ワザ 炎無 ほのお 20

マグカルゴ

マグカルゴ

特性 じならし
自分の番に1回使える。自分の山札から好きなカードを1枚選ぶ。残りの山札を切り、選んだカードを山札の上にもどす。
ワザ 炎無無 かえん 50

フロストロトム

フロストロトム

特性 ロトモーター
自分のトラッシュに「ポケモンのどうぐ」が9枚以上あるなら、このポケモンが使うワザに必要なエネルギーは、すべてなくなる。
ワザ 水無 フロストクラッシュ 10+
相手の場のポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ追加。

ミズゴロウ

ミズゴロウ

ワザ 水 たいあたり 10
ワザ 水無 スプラッシュ 20

ヌマクロー

ヌマクロー

ワザ 水無 だくりゅう 20
相手のベンチポケモン1匹にも、20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]
ワザ 水水無 なみのり 70

ラグラージ

ラグラージ

特性 パワードロー
自分の番に1回使える。自分の手札を1枚トラッシュする。その後、山札を3枚引く。
ワザ 無無無 ハイドロポンプ 80+
このポケモンについている水エネルギーの数×20ダメージ追加。

ユキカブリ

ユキカブリ

ワザ 水無 こおりのつぶて 20+
相手のバトルポケモンが闘ポケモンなら、40ダメージ追加。

ユキノオー

ユキノオー

特性 じゅひょうのめぐみ
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分のトラッシュにある水エネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。
ワザ 水無無無 ヒプノハンマー 80
相手のバトルポケモンをねむりにする。

グッズ

あなぬけのヒモ

あなぬけのヒモ

効果
おたがいのプレイヤーは、それぞれ、自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。(入れ替えは相手から行う。ベンチがいないプレイヤーは入れ替えをしない。)

ルアーボール

ルアーボール

効果
コインを3回投げ、オモテの数ぶん、自分のトラッシュにある進化ポケモンを、相手に見せてから、手札に加える。

ネストボール

ネストボール

効果
自分の山札にあるたねポケモンを1枚、ベンチに出す。そして山札を切る。

レスキュータンカ

レスキュータンカ

効果
自分のトラッシュにあるポケモンを1枚、相手に見せてから、手札に加える。または、自分のトラッシュにあるポケモンを3枚、相手に見せてから、山札にもどして切る。

ポケモンいれかえ

ポケモンいれかえ

効果
自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

タイマーボール

タイマーボール

効果
コインを2回投げ、オモテの数ぶん、自分の山札にある進化ポケモンを、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

ハイパーボール

ハイパーボール

効果
このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。
自分の山札にあるポケモンを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

サポート

ぼんぐり職人

ぼんぐり職人

効果
自分の山札にある、名前に「ボール」とつくグッズを2枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

モノマネむすめ

モノマネむすめ

効果
自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、相手の手札の枚数ぶん、自分の山札を引く。

ハウ

ハウ

効果
自分の山札を3枚引く。

おじょうさま

おじょうさま

効果
自分の山札にある基本エネルギーを4枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

リーリエ

リーリエ

効果
自分の手札が6枚になるように、山札を引く。最初の自分の番に使ったなら、8枚になるように引く。

ククイ博士

ククイ博士

効果
自分の山札を2枚引く。この番、自分のポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+20」される。

フウとラン

フウとラン

効果
このカードは、2つの効果から1つを選んで使う。
◆自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を5枚引く。
◆自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

ロイヤルマスク

ロイヤルマスク

効果
自分の手札にある基本エネルギーを1枚、自分の草または炎または水タイプの2進化ポケモンにつける。

誤字などありましたら、ご指摘いただけると助かります。

1 Comment

ななし

テーマデッキしかしてないんですがホントに気が利いて良いと思います。
ほかのデッキも是非お願いしたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA