本ページはプロモーションが含まれています

【PTCGO】テーマデッキ『Leaf Charge(通称:ジュカイン)』各カードの日本語訳まとめ

Leaf Charge

PTCGO始めたてのテーマ戦でお世話になる『Leaf Charge(通称:ジュカイン)』の各カードを翻訳したものをまとめました。
1枚1枚調べるのがめんどくさい人向けのまとめとなってます。

ポケモン

ノコッチ

ノコッチ

ワザ 無 よんでにげる
自分の山札にあるたねポケモンを3枚まで、ベンチに出す。そして山札を切る。ベンチに出した場合、のぞむなら、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。
ワザ 無 スネークフラッシュ 10
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

トリミアン

トリミアン

ワザ 無 おんがえし 20
のぞむなら、自分の手札が5枚になるように、山札を引く。

ヤレユータン

ヤレユータン

特性 さいはい
自分の番に1回使える。自分の手札が3枚になるように、山札を引く。
ワザ 無無無 サイコキネシス 60+
相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ追加。

ユキカブリ

ユキカブリ

ワザ 草無 こおりのつぶて 20+
相手のバトルポケモンが闘ポケモンなら、40ダメージ追加。

ユキノオー

ユキノオー

特性 じゅひょうのめぐみ
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。自分のトラッシュにある草エネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。
ワザ 草無無無 ヒプノハンマー 80
相手のバトルポケモンをねむりにする。

キモリ

キモリ

ワザ 草 ひらてうち 10
ワザ 草無 しっぽではたく 20

ジュプトル

ジュプトル

ワザ 草 リーフブレード 20+
コインを1回投げオモテなら、40ダメージ追加。

ジュカイン

ジュカイン

特性 ネイチャーパワー
このポケモンがいるかぎり、草エネルギーがついている自分のポケモン全員は、相手の「ウルトラビースト」からワザのダメージを受けない。
ワザ 草 パワフルストーム 20×
自分の場のポケモンについているエネルギーの数×20ダメージ。

チョンチー

チョンチー

ワザ 無 はたく 10
ワザ 雷無 スパーク 10
相手のベンチポケモン2匹にも、それぞれ10ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

ランターン

ランターン

特性 エネアース
自分のポケモンが、相手のワザのダメージを受けてきぜつするたび、1回使える。きぜつしたポケモンについていた基本エネルギーを1枚、このポケモンにつけ替える。
ワザ 雷雷無 エレキほう 70+
のぞむなら、このポケモンについている雷エネルギーをすべてトラッシュする。その場合、70ダメージ追加。

ラクライ

ラクライ

ワザ 雷 エレキック 20

ライボルト

ライボルト

特性 ボルトスタート
自分が後攻プレイヤーなら、対戦準備でポケモンを場に出すとき、このカードを手札からウラにして出してよい。
ワザ 雷 ダブルチャージ 40
のぞむなら、自分の手札にある基本エネルギーを2枚まで、ベンチポケモン1匹につける。

グッズ

ネストボール

ネストボール

効果
自分の山札にあるたねポケモンを1枚、ベンチに出す。そして山札を切る。

レスキュータンカ

レスキュータンカ

効果
自分のトラッシュにあるポケモンを1枚、相手に見せてから、手札に加える。または、自分のトラッシュにあるポケモンを3枚、相手に見せてから、山札にもどして切る。

ポケモンいれかえ

ポケモンいれかえ

効果
自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

タイマーボール

タイマーボール

効果
コインを2回投げ、オモテの数ぶん、自分の山札にある進化ポケモンを、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

ハイパーボール

ハイパーボール

効果
このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。
自分の山札にあるポケモンを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

学習装置

学習装置

効果
ポケモンのどうぐは、自分のポケモンにつけて使う。ポケモン1匹につき1枚だけつけられ、つけたままにする。
自分のバトルポケモンが、相手のワザのダメージを受けてきぜつするたび、そのポケモンについていた基本エネルギーを1枚、このカードをつけているポケモンにつけ替えてよい。

サポート

モノマネむすめ

モノマネむすめ

効果
自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、相手の手札の枚数ぶん、自分の山札を引く。

グズマ

グズマ

効果
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。その後、自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

ハウ

ハウ

効果
自分の山札を3枚引く。

おじょうさま

おじょうさま

効果
自分の山札にある基本エネルギーを4枚まで、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。

リーリエ

リーリエ

効果
自分の手札が6枚になるように、山札を引く。最初の自分の番に使ったなら、8枚になるように引く。

ククイ博士

ククイ博士

効果
自分の山札を2枚引く。この番、自分のポケモンが使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+20」される。

フウとラン

フウとラン

効果
このカードは、2つの効果から1つを選んで使う。
◆自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を5枚引く。
◆自分のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。

誤字などありましたら、ご指摘いただけると助かります。

コメント