スターバース予約 収録カードリスト評価

2022年1月14日(金)に発売されるポケモンカードの拡張パック「スターバース」の収録新カード情報、最新予約情報をまとめました。

5月13日(金)発売の拡張パック情報はこちら↓
ダークファンタズマ予約 収録カードリスト評価

6月17日(金)発売の拡張パック情報はこちら↓
強化拡張パック「Pokemon GO」予約 収録カードリスト評価【ポケモンGO】

  1. スターバース 最新予約情報
  2. スターバースの当たりやSR以上のカードはこちら
  3. スターバースの収録カードリスト一覧
    1. アルセウスVSTAR
    2. アルセウスV
    3. リザードンVSTAR
    4. リザードンV
    5. シェイミVSTAR
    6. シェイミV
    7. エルフーンVSTAR
    8. エルフーンV
    9. ネオラントV
    10. ライチュウV
    11. ドンカラスV
    12. フライゴンV
    13. シロナの覇気
    14. 博士の研究 ナナカマド博士(R枠)
    15. ボスの指令(アカギ)
    16. キャンプファイヤー
    17. チェレンの気くばりの評価
    18. ハマナのバックアップ
    19. ハイパーボール
    20. おいしいみずセット
    21. こだわりベルト
    22. なべメット
    23. マグマの滝壺の評価
    24. 崩れたスタジアム
    25. ダブルターボエネルギーの評価
    26. ドダイトス
    27. ハヤシガメ ナエトル
    28. トロピウス
    29. ミノマダム 草
    30. ミノマダム 闘
    31. ミノマダム 鋼
    32. ガーメイル
    33. ミノムッチ
    34. キノガッサ キノココ
    35. ナッシー タマタマ
    36. ゴウカザル モウカザル ヒコザル
    37. ブーバーン ブーバー
    38. ファイヤーの評価
    39. マナフィ
    40. エンペルト ポッタイシ ポッチャマ
    41. ラプラス
    42. フローゼル ブイゼル
    43. シザリガー ヘイガニ
    44. ツンベアー クマシュン
    45. パチリス
    46. エレキブル エレブー
    47. レントラー ルクシオ コリンク
    48. ヨノワール サマヨール ヨマワル
    49. ピクシー ピッピ
    50. ネンドール ヤジロン
    51. チリーン
    52. シンボラー
    53. ルカリオ リオル
    54. ゴルーグ ゴビット
    55. ナゲキ
    56. ダゲキ
    57. マニューラ ニューラ
    58. ベトベトン ベトベター
    59. ミカルゲ
    60. ギギギアル ギギアル ギアル
    61. ダイノーズ ノズパス
    62. ヒードラン
    63. ガブリアス ガバイト フカマル
    64. ビーダル ビッパ
    65. ムクホーク ムクバード ムックル
    66. チラチーノ
    67. チラーミィ
    68. カモネギ
    69. トルネロス
    70. ポワルン
  4. スターバースと同日発売の商品
    1. プレミアムトレーナーボックス VSTAR
  5. ポケモンカードゲームグミ ソード&シールド スターバース
  6. スターバース 基本情報
  7. VSTARの特徴
  8. ポケモンカードの発売スケジュール・詳しい情報はこちら

スターバース 最新予約情報

Amazon 拡張パック「スターバース」

Amazonで調べる 拡張パック「スターバース」

楽天で調べる 拡張パック「スターバース」

Yahoo!ショッピングで調べる 拡張パック「スターバース」

セブンネット ポケモンカード新着順で調べる

駿河屋 ポケモンカード新着順で調べる

あみあみ ポケモンカード発売日が新しい順で調べる

  • 11月8日 Amazonで定価販売開始、即完売
  • 11月12日 イトーヨーカドーポケカ取り扱い店舗店頭で「スターバース」の抽選応募受付開始、11月14日受付終了
  • 11月16日 Amazonで定価販売開始、即完売
  • 11月25日 ポケモンセンターオンラインで抽選販売応募受付開始、12月1日受付終了
  • 1月7日 楽天ブックスで定価販売開始、即完売
  • 1月24日 Amazonで販売開始、即完売。
  • 3月11日、16日、17日、29日~4月2日、6日ポケモンセンターオンラインで販売開始。
  • 5月26日 Amazonや、楽天などで定価予約受付を開始しましたら、お知らせします。随時更新。

スターバースの当たりやSR以上のカードはこちら

スターバースの当たりカード値段買取一覧【SA/SR/UR/HR】
2022年1月14日(金)に発売された拡張パック「スターバース」に収録されているシングルカードの相場、買取価格を通販サイトやメルカリなどの情報を元にまとめました。 更新日:2022年5月4日14時30分 【各パックの当たり相場総...

スターバースの収録カードリスト一覧

アルセウスVSTAR

無無無「トリニティノヴァ」200
自分の山札から基本エネルギーを3枚まで選び、自分の「ポケモンV」に好きなようにつける。そして山札を切る。
VSTARパワー 特性「スターバース」
自分の番に使える。自分の山札から好きなカードを2枚まで選び、手札に加える。そして山札を切る。[対戦中、自分はVSTARパワーを1回しか使えない。]

アルセウスVSTAR優勝デッキレシピまとめ

アルセウスV

無無「トリプルチャージ」
自分の山札から基本エネルギーを3枚まで選び、自分の「ポケモンV」に好きなようにるける。そして山札を切る。
無無無「パワーエッジ」130

プロモカード(スペシャルアート)の《アルセウスV》はパッケージ版『Pokémon LEGENDS アルセウス』の早期購入特典となっている。

【プロモカード】アルセウスV SA(スペシャルアート)の予約・入手方法まとめ

リザードンVSTAR

炎炎無「ばくれつファイヤー」130+
このポケモンにダメカンがのっているなら、100ダメージ追加。
VSTARパワー
炎炎炎無「スターブレイズ」320
このポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。[対戦中、自分はVSTARパワーを1回しか使えない。]

リザードンVSTAR優勝デッキレシピまとめ

リザードンV

炎炎無「やきつくす」90
ダメージを与える前に、相手のバトルポケモンについている「ポケモンのどうぐ」をトラッシュする。
炎炎炎無「ヒートブラスト」180

シェイミVSTAR

草無「リベンジバースト」120+
相手がすでにとったサイドの枚数×40ダメージ追加。
VSTARパワー 特性「スターブルーム」
自分の番に1回使える。自分のベンチの草ポケモン全員のhpを、それぞれ「120」回復する。[対戦中、自分はVSTARパワーを1回しか使えない。]

シェイミVSTAR優勝デッキレシピまとめ

シェイミV

草「はばたく」30
草無「リベンジバースト」60+
相手がすでにとったサイドの枚数×40ダメージ追加。

エルフーンVSTAR

超無無「トリックウインド」160
次の相手の番、相手は手札から、「ポケモンのどうぐ」「特殊エネルギー」を出してつけられない。
VSTARパワー 超「わただまスター」
相手のポケモン1匹に、このポケモンについているエネルギーの数×60ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。][対戦中、自分はVSTARパワーを1回しか使えない。]

黒馬エルフーンVSTAR優勝デッキレシピまとめ【こくばバドレックスVMAX/エルフーンVSTAR】

エルフーンV

超「おじゃまなわたげ」20
次の相手の番、このワザを受けたたねポケモンは、ワザが使えない。
超無無「コットンガード」90
次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。

ネオラントV

特性「ルミナスサイン」
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。自分の山札からサポートを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。
水無無「アクアリターン」120
このポケモンと、ついているすべてのカードを、自分の山札に戻して切る。

ライチュウV

雷「ファストチャージ」
このワザは、先攻プレイヤーの最初の番でも使える。自分の山札から雷エネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。そして山札を切る。
雷雷「ダイナミックスパーク」60×
自分の場のポケモンについている雷エネルギーを好きなだけトラッシュし、その枚数×60ダメージ。

ライチュウV優勝デッキレシピまとめ

ドンカラスV

特性「ドンのふところ」
このポケモンは、「ポケモンのどうぐ」を4枚までつけられる。(この特性がなくなったとき、自分は「ポケモンのどうぐ」を1枚になるようにトラッシュする。)
悪悪無「シャドーフィアー」130
相手の手札を見る。

フライゴンV

草闘「すなしぶき」70
草闘闘無「ドラゴンインパルス」160+
相手のバトルポケモンが「ポケモンVMAX」なら、160ダメージ追加。その場合、このポケモンについているエネルギーを3個選び、トラッシュする。

フライゴンV優勝デッキレシピまとめ

シロナの覇気

効果
自分の手札が5枚になるように、山札を引く。前の相手の番に、自分のポケモンがきぜつしていたなら、8枚になるように引く。

博士の研究 ナナカマド博士(R枠)

効果
自分の手札をすべてトラッシュし、山札を7枚引く。

ボスの指令(アカギ)

効果
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンと入れ替える。

キャンプファイヤー

効果
このカードは、自分の手札から炎エネルギーを1枚トラッシュしなければ使えない。
自分の山札を上から7枚見て、その中からカードを2枚まで選び、残りのカードは山札に戻して切る。

チェレンの気くばりの評価

効果
ダメカンがのっている自分の無色ポケモンを1匹選び、そのポケモンと、ついている全てのカードを、手札に戻す。
  • サンムーンシリーズで登場した《アセロラ》の無色タイプ限定バージョン。
  • 対象のポケモンにかかっている効果やダメージをリセットできるので、実質的に回復カードとして機能する。
  • バトル場のポケモンを手札に戻して、似非《ポケモンいれかえ》のような運用もできる。
  • ついている全てのカードを戻すので、エネルギーの再利用が可能。《ダブルターボエネルギー》のようなデッキに4枚しか入れられない特殊エネルギーも使い回すことができる。
  • 《トゲキッスVMAX》や《アルセウスVSTAR》《ヨクバリスVMAX》など無色タイプのHPが高いポケモンと相性がいい。

ハマナのバックアップ

効果
自分のトラッシュから「ポケモン」と「ポケモンのどうぐ」と「スタジアム」と「エネルギー」を、それぞれ1枚まで選び、相手に見せて、山札にもどして切る。

ハイパーボール

効果
このカードは、自分の手札を2枚トラッシュしなければ使えない。
自分の山札からポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。

おいしいみずセット

効果
自分のポケモン全員のHPを、それぞれ「20」回復する。

こだわりベルト

効果
このカードをつけているポケモンが使うワザの、相手のバトル場の「ポケモンV」へのダメージは「+30」される。

なべメット

効果
このカードをつけているポケモン(「ルールを持つポケモン」をのぞく)が、相手のポケモンから受けるワザのダメージは「-30」される。

マグマの滝壺の評価

効果
お互いのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分のトラッシュから炎エネルギーを1枚選び、自分のベンチの炎ポケモンにつけてよい。その場合、つけたポケモンにダメカンを2個のせる。
  • ワザに使う必要エネを減らす効果のスタジアムはたまに登場したが、エネ加速ができるスタジアムはかなり珍しい。
  • 炎ポケモン、炎エネルギー限定の効果なので、相手に利用されにくい。
  • 対象はベンチのみ。
  • ダメカンを2個のせるというデメリットもあるが、拡張パック「スターバース」収録の《リザードンVSTAR》や《ファイヤー》に対してはメリットにもなる。

崩れたスタジアム

効果
おたがいのプレイヤーがベンチに出せるポケモンの数は、4匹になる。[ベンチの数を変更する効果は、少ない数が優先される。]
(このカードが場に出たとき、ベンチが5匹以上いるプレイヤーは、4匹になるまでトラッシュする。トラッシュするのは、このカードの持ち主から。)

ダブルターボエネルギーの評価

効果
このカードは、ポケモンについている限り、無色エネルギー2個分としてはたらく。
このカードをつけているポケモンが使うワザの、相手のポケモンへのダメージは「-20」される。
  • ついているポケモンが使うワザのダメージが「-20」されるデメリット付きの《ダブル無色エネルギー》。
  • ワザの「ダメージ」にしか適用されないので、ダメカンをのせるなどの「効果」はデメリット無しで使うことができる。
  • 《アルセウスVSTAR》《アルセウスV》や《トゲキッスVMAX》《ミュウVMAX》《ハピナスV》《ワタシラガV》《チャーレムV》《ガラルギャロップV》などと相性がいい。
  • 《すごいきずぐすり》のトラッシュ条件もこの《ダブルターボエネルギー》1枚で満たすことができる。
  • 「ポケモンV・GX」が採用されてないデッキなら、デメリット効果の無い《ツインエネルギー》優先。
  • このカードが登場したので、《ダブル無色エネルギー》の再録は当分なさそう。

ドダイトス

ドダイトス

草無「エボルプレス」50×
自分の場の進化ポケモンの数×50ダメージ。
草無無無「ぶちかます」160

ドダイトス優勝デッキレシピまとめ

ハヤシガメ ナエトル

ハヤシガメナエトル
特性「ひだまりのこうら」
自分の番に1回使える。自分の山札から草ポケモンを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。
草無無「はっぱカッター」50

トロピウス

特性「いやしのこかげ」
このポケモンがいる限り、草エネルギーがついている自分のポケモン全員は、こんらんにならず、受けているこんらんは、全て回復する。
草草無「スライスブレード」100

ミノマダム 草

無無「マダムのいかり」30+
自分のトラッシュにあるポケモンの枚数×10ダメージ追加。
草無無「リーフドレイン」80
このポケモンのHPを「30」回復する。

ミノマダム優勝デッキレシピまとめ

ミノマダム 闘

無無「マダムのいかり」30+
自分のトラッシュにあるポケモンの枚数×10ダメージ追加。
闘無無「しばりつける」80
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、逃げられない。

ミノマダム 鋼

無無「マダムのいかり」30+
自分のトラッシュにあるポケモンの枚数×10ダメージ追加。
鋼無無「てつクズおとし」90

ガーメイル

無無「しゅうげき」30+
この番、このポケモンが「ミノムッチ」から進化していたなら、90ダメージ追加。
無無無「かぜおこし」80

ミノムッチ

無無「ぶらさがる」20

キノガッサ キノココ

草「ほうしだま」30
相手のバトルポケモンをねむりにする。
草「ふんじんアッパー」130
このワザは、前の自分の番に、このポケモンが「ほうしだま」を使っていなければ使えない。

ナッシー タマタマ

ゴウカザル モウカザル ヒコザル

炎「らせんごうか」80×
自分の山札を上から5枚オモテにする。その中にあるエネルギーの枚数×80ダメージ。オモテにしたエネルギーはトラッシュし、残りのカードは山札に戻して切る。
炎無「バーニングキック」160
このポケモンについているエネルギーを、全てトラッシュする。

ブーバーン ブーバー

無無「メガトンパンチ」50
炎炎無「ボルトプロージョン」120+
自分のベンチに「エレキブル」がいるなら、120ダメージ追加。

ファイヤーの評価

炎「れっかのつばさ」20+
このポケモンにダメカンがのっているなら、70ダメージ追加。このワザのダメージは弱点を計算しない。
  • 自身にダメカンがのっているなら、1エネ90ダメージなので、低HPの「たねポケモン」やHPが削られてるポケモンに止めを刺せる優秀なポケモン。
  • 《リザードンVSTAR》のワザ「ばくれつファイヤー」の230ダメージ+ワザ「れっかのつばさ」で合計320ダメージになる。2回の攻撃で「ポケモンVMAX」を倒すというプランが実行可能。
  • ダメカンをのせる条件は《マグマの滝壺》で容易に満たすことができる。

マナフィ

特性「なみのヴェール」
このポケモンがいるかぎり、自分のベンチポケモン全員は、相手のワザのダメージを受けない。
水「みずかけ」20

エンペルト ポッタイシ ポッチャマ

特性「きんきゅうふじょう」
自分の番に、このカードがトラッシュにあり、自分の手札が1枚もないなら、1回使える。このカードをベンチに出す。その後、自分の山札を3枚引く。
水「ウォーターアロー」
相手のポケモン1匹に、60ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

ラプラス

水水無「レイジングフリーズ」110
前の相手の番に、ワザのダメージで、自分のポケモンがきぜつしていたなら、相手のバトルポケモンをマヒにする。

フローゼル ブイゼル

水「うかせる」
自分のトラッシュからグッズを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。
水無「みずでっぽう」60

シザリガー ヘイガニ

ツンベアー クマシュン

パチリス

雷無「からくりサンダー」30×
自分の場のポケモンについている「ポケモンのどうぐ」の数×30ダメージ。

パチリス(からくりサンダー)優勝デッキレシピまとめ

エレキブル エレブー

雷「ばくえんボルト」30+
自分のベンチの「ブーバーン」にダメカンがのっているなら、90ダメージ追加。
雷雷無「こうあつでんりゅう」
相手のポケモン全員に、それぞれ50ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

エレキブル優勝デッキレシピまとめ

レントラー ルクシオ コリンク

雷「エナジークラッシュ」50×
相手の場のポケモンについているエネルギーの数×50ダメージ。
雷「フラッシュインパクト」110
自分のベンチポケモン1匹にも、30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

レントラー(エナジークラッシュ)優勝デッキレシピまとめ

ヨノワール サマヨール ヨマワル

特性「スペシャルトランス」
自分の番に何回でも使える。自分の場のポケモンについている特殊エネルギーを1個選び、自分の別のポケモンにつけ替える。
超無無「ソウルイート」120

ピクシー ピッピ

無「つきよのきせき」
コインを3回投げ、オモテの数ぶんまで自分のポケモンを選ぶ。その後、選んだポケモンから進化するカードを、自分の山札から1枚ずつ選び、それぞれにのせて進化させる。そして山札を切る。
超無無「マジカルショット」90

ネンドール ヤジロン

チリーン

無「あざやかなねいろ」
自分の山札から特殊エネルギーを2枚まで選び、相手に見せて、手札に加える。そして山札を切る。
無無「ぶらさがる」30

シンボラー

シンボラー

超「トライリチャージ」
コインを3回投げ、オモテの数ぶんまで、自分のトラッシュから基本エネルギーを選び、ベンチポケモンに好きなようにつける。
超無「サイコキネシス」10+
相手のバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージ追加。

ルカリオ リオル

特性「たけるとうき」
自分の番に1回使える。このポケモンにダメカンを2個のせる。その後、自分の山札から闘エネルギーを1枚選び、このポケモンにつける。そして山札を切る。
闘闘「れんぞくはどうだん」10+
このポケモンについている闘エネルギーを全てトラッシュし、その枚数×60ダメージ追加。

ルカリオ(たけるとうき)優勝デッキレシピまとめ

ゴルーグ ゴビット

無「ビッグハンド」30+
自分の手札の枚数×10ダメージ追加。
闘闘無「メガトンパンチ」120

ナゲキ

ダゲキ

マニューラ ニューラ

悪「ひっかきまわす」
コインを2回投げる。オモテが出たなら、相手の手札を見て、その中からカードをオモテの数ぶん選び、選んだカードを好きな順番に入れ替えて、相手の山札の下にもどす。
悪無無「きりさく」100

ベトベトン ベトベター

特性「ヘドロード」
このポケモンがいる限り、相手のどくのポケモンの逃げるためのエネルギーは、1個分多くなる。
悪無無「ぜっきょうポイズン」90
相手のバトルポケモンをどくとこんらんにする。

ミカルゲ

無「きょうふをきざむ」
次の自分の番の終わりまで、このワザを受けたポケモンの弱点は悪タイプになる。[弱点は「×2」でダメージ計算をする。]
悪「のろいのしずく」
ダメカン2個を、相手のポケモンに好きなようにのせる。

ギギギアル ギギアル ギアル

特性「ギアウォール」
このポケモンがいるかぎり、自分のたねポケモン全員が、相手のポケモンから受けるワザのダメージは「-20」される。
鋼無無「ローリングアタック」90+
コインを1回投げオモテなら、90ダメージ追加。

ダイノーズ ノズパス

ヒードラン

ガブリアス ガバイト フカマル

ガブリアス
特性「おんそくかいひ」
自分の番に、このカードを手札から出して進化させた時、1回使える。次の相手の番の終わりまで、このポケモンは、相手のポケモンからワザのダメージや効果を受けない。
水闘「リューノブレード」160
自分の山札を上から2枚トラッシュする。

ガブリアス(おんそくかいひ)優勝デッキレシピまとめ

ビーダル ビッパ

特性「はたらくまえば」
自分の番に1回使える。自分の手札が5枚になるように、山札を引く。
無無無「テールスマッシュ」100
コインを1回投げウラなら、このワザは失敗。

ムクホーク ムクバード ムックル

無無無「つむじかぜ」
相手のバトルポケモンと、ついているすべてのカードを、相手の山札にもどして切る。
無無無無「スピニングバード」180
このポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。

チラチーノ

チラーミィ

無「なかまをよぶ」
自分の山札からたねポケモンを2枚まで選び、ベンチに出す。そして山札を切る。
無「はたく」10

カモネギ

無無「ネギでしばく」20+
相手のバトルポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージ追加。

トルネロス

特性「でたとこサイクロン」
自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使える。相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。(バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。)
無無無「ブラストウインド」100

ポワルン

スターバースと同日発売の商品

プレミアムトレーナーボックス VSTAR

プレミアムトレーナーボックス VSTAR予約 収録カードリスト評価
2021年1月14日(金)に発売されるポケモンカードの「プレミアムトレーナーボックス VSTAR」の予約、収録新カード情報をまとめました。 5月13日(金)発売の拡張パック情報はこちら↓ ダークファンタズマ予約 収録カードリスト評価...

ポケモンカードゲームグミ ソード&シールド スターバース

2022年1月24日発売予定。拡張パック「スターバース」からポケモンのカードのみをスペシャルセレクトしたカード入りグミです。カードの種類は全23種。

スターバース 基本情報

発売日:2022年1月14日(金)
希望小売価格

  • 1パック165円(税込)
  • 1BOX(30パック)4950円(税込)

スターバース 収録内容
全100種+???

VSTARの特徴

  1. RRR枠
  2. ポケモンVから進化
  3. HPが若干VMAXより低い
  4. きぜつした時、とられるサイドは2枚
  5. VSTARパワー、1試合に1回だけ使える特性・ワザ

ポケモンカードの発売スケジュール・詳しい情報はこちら

コメント

  1. yfb07896hiro より:

    ツッよ